人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの「幸陽軒」




今日は午後一に比奈の製紙会社で打ち合わせがあったため、お昼は近場の「幸陽軒」で取ることにしました。


今回が2回目の訪問になります。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23133824.jpg










メニューはこちら。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23202135.jpg



ん?


1350円のメニュー・・・・・・


前回は750円だった。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23214584.jpg



たぶん、張り忘れかと。


値上げじゃなくて値下げだったんだぁ・・・・・・


量を減らしたのかな?


次回は肉うま煮だな。






さーて、今日はどうしましょう。


ラーメンとギョーザで750円かぁ。


悪くないなぁ。


ん?


カレーラーメンってのもある。



あらら、カレーチャーハンなるものにも惹かれます。




さほど多いとは思えないメニュー構成のなかで、他のお店ではなかなか出会えないカレーラーメンやカレーチャーハンがある・・・・・




これはひょっとして「カレー」に自信あり?


もちろん、カレーライスもあります。


しかし腑に落ちないのが、カレーライス550円に対して、カツカレーライスが650円。



普通だったらカレーが550円ならカツカレーは750円か800円くらいなのに、たった100円増しとは。


これは気になりますね。


んだば、普段あんまり頼まないカツカレーライスをいってみましょう。





あのステンドグラス風の向こうが厨房になってるようです。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23254941.jpg





オーダーを受けてから厨房からフライが揚がる音がしはじめました。


うんうん、揚げたてなんですね♪




そしてしばらくして、何かを炒め始める音も聞こえてきました。


うんうん、炒めたてなんですね♪






ん?








炒める?



って、何を?








はっ、もしかしたらカレーは仕込んだものなんじゃなくて、注文受けてからカレー粉から作るカレー???




以前、東伊豆の白田あたりの食堂で食べたカレーがそうでした。


高かったけどなかなか美味しかった記憶があります。



はたして、「幸陽軒」のカレーはいかに?




期待と不安が入り交じった中、運ばれてきたカツカレーライスはこちらです。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_2327798.jpg





カレーでも中華スープってのがいいですね。← ホントニイイノカ?


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23274457.jpg







カレーには豚肉と玉ねぎがどっちゃり入っていました。




クリックスルデカイ
久し振りの「幸陽軒」_b0055202_2329893.jpg






カッ、カツは?



あったあった、たっぷりのルゥに隠れていました。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23293945.jpg




なかなかの厚みもあります。


ただ、4切れくらいだったので、一般的なカツの半分くらいですか。


だから安いのかもしれませんね。


カツがさほど好きではないおいらにとってはちょうどよいボリュームです。





そして肝心のルゥなんですが、まさにカレー粉から作ったルゥでした。



クリックスルデカイ
久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23301670.jpg



煮込まれたルゥの深みはないものの、これはこれでありですね。



なんだかとても懐かしい味です。


カレー粉の味は感じたけど、これっぽっちも粉っぽさはありませんでした。


とろみのある昭和のカレーですね。


グリーンピースが乗っていてほしかったです。



あと、玉ねぎがなければなー。




そういえば、スプーンが不思議な形をしていました。


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_23303967.jpg



曲面がカットされている分、小さいので食べやすかったかも。



それにしても、豚肉もたくさんだし、なかなかリーズナブルなカツカレーだと思います。


なんか、カレーチャーハンも食べてみたくなってきました。





ただ、ずーっと変わらない本日のサービスメニューはなんとかしてほしいです(笑)


久し振りの「幸陽軒」_b0055202_2332964.jpg







【幸陽軒】
富士市宇東川東町2-35
0545-52-2721
他、詳細不明
幸陽軒



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-10-23 13:00 | カレー系

<< 初めての「中華料理 厨(く... ランチを検証しに「武松食堂」へ >>