メニューも増えて魅力倍増!「すきやき 懐石 金八」




今日は久し振りにお気に入りの「すきやき 懐石 金八」に寄ってみました。



b0055202_053995.jpg










今までは13時を過ぎてから伺ってたのでわりと空いていたんですが、今回は12時過ぎだったのでめちゃ混みでした。



カウンター席の一番奥に座りメニューを見てみると・・・・・・・


おぉ~!

メニューが増えていました。


b0055202_082380.jpg





予約メニューもありました。


b0055202_093352.jpg





でもありがたいことに基本のランチは値上がりしていませんでした。


普通はメニューが一新されると値上がりするもんですからね。





今日の日替わりはチキンおろしカツ、カレーはハンバーグ、お魚は海鮮丼とのこと。


ハンバーグカレー丼にもそそられたけど、やっぱり海鮮丼にはかないません。



なので、海鮮丼580円を注文しました。




どうやらおいらは10番目くらいだったので、少し待って出てきた海鮮丼はこちらです。


b0055202_0101377.jpg



素晴らしい!


前回はサーモンとイカと海老がそれぞれ二枚ずつ、カツオのたたきが三切れ、そして甘海老だったんですが、

今回はサーモン、マグロ、海老、穴子、シメサバ、いくら、玉子、イカ、タコなど、少しずつ10種類くらい乗っていました。


ぷちぷち嬉しい、とびこも振りかけられています。


b0055202_012126.jpg




こちらは反対側からのview


b0055202_0225618.jpg




忙しいからとか、早く出そうとかでの手抜きはまったくありません。

とても580円の海鮮丼とは思えません。

メニューも増えたし、ますます通いたくなりました。


もちろん、気配り等の接客は心地良いものでした。


会計の時、


「メニュー増やしたんですよー」

「ですねー、でも大丈夫なんですか?こんなに増やして」

「最近、お客さんが増えたから材料の無駄もなくなってサービスできるようになったんです」





う~む・・・・・・



まさに「悪循環」の真逆をいってますね。


「良循環」って言葉はあるのかな?




美味しいものを安く、そして押し付けがましくない抜群の接客をすれば人気が出て当然ですよね。


たぶん、赤字覚悟のランチなんじゃないかと思います。



夜に行って貢献したくなりました。


すき焼きとしゃぶしゃぶが90分食べ放題で2980円とリーズナブルになりましたしね。


b0055202_0242055.jpg





【すきやき 懐石 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
11:00~14:00、17:30~Last
水曜定休
駐車場有り
すきやき 割烹 金八



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-10-22 00:31 | 魚系

<< ランチを検証しに「武松食堂」へ いわしの天ぷら大好き!「お食事... >>