富士川ルートの10km




モカンボをあとにして向かった先は「スポーツデポ」です。


走る前に腹ごなししたかったのと、長袖のランシャツを見たかったので。

最近はバイク用品店よりスポーツ店のほうが行く機会が多いかも。

取りあえず、長袖のシンプルなランシャツを1枚買っときました。



デポを出て緑地公園に向かう途中でコンビニに寄って、氷晶とアクエリアスを購入して乗り込みます。


b0055202_905965.jpg










ホントは20kmにチャレンジしたかったけど、イマイチ パワーがなかったのでいつもの新蒲原への往復10kmのルートにしました。



でも今回は駅で休憩せずに、すぐに折り返すつもりです。





空は見上げるごとに変化していました。


b0055202_951626.jpg





体感6分/kmで走り始めました。


1.5km、3km付近ともほぼほぼ予想通りのタイムで通過したんですが、





にしても つらい・・・・・


足は痛くないし、呼吸も苦しくない。




でも つらい・・・・・



なんで走ってるんだろ・・・・って疑問すら感じてしまうくらい。



新蒲原駅で休憩しようかと思いました。


タイムは29分4秒。


b0055202_97560.jpg



30分切れて良かったー。




こりゃ、鞭入れて踏ん張んなきゃ。



なので休憩せずに折り返しました。





やっぱり つらい・・・・・・


体が重い・・・・・・・



何度も歩こうかと。

何度も止まろうかと。



でも、10kmすら走り切ることが出来ないなら来週のハーフは絶対無理だ。


前方を見ると心が折れてしまいそうなので、下を見ながら走りました。



残り2kmくらいからつらさは消えはしないけど、おさまってきたのでなんとか10kmをクリア出来ました。



復路のタイムは29分23秒。


b0055202_995366.jpg





10kmを58分27秒です。



いつかは50分を切りたいな。



ゴールしてから堤防に寝転がったらうろこ雲が広がっていました。



クリックスルデカイ
b0055202_993638.jpg






気持ちいい・・・・・。



あのつらさも この気持ちよさを得るためにあるのかな。
[PR]

by zl750sp | 2008-10-11 14:30 | マラソン

<< ハヤシもあるでよ。 「スパイス」 ジョギング前の「モカンボクラブ」 >>