今回はどうかな?干物の「あじや」



今日は沼津の港湾にあるお気に入りの「あじや」に行ってきました。


前回、おや?って思ったので、たまたまであったと確認したい気持ちもあったのです。


b0055202_2234232.jpg










メニューはこちら。


クリックスルデカイ
b0055202_22425014.jpg




おっ、メニューがまた更新されて種類が減ってる。


試行錯誤してるのかなぁ?



んで、やはりサバ醤油干しでいっとこうと思っていたら「生サンマ塩焼き定食」が目に飛び込んできました。



うん、確認は次回にしよう、そうしよう。


ってなわけで「生サンマ塩焼き定食」700円を注文しました。




出来上がりを待つ間、店内を見渡していたらこんな張り紙発見!


b0055202_22461415.jpg




こいつはラッキーです!





そして焼き上がってきた「生サンマ塩焼き定食」はこちらです。



b0055202_22465313.jpg







が~ん!





真っ二つに切って焼かれていました。



クリックスルデカイ
b0055202_22475675.jpg




なんか二つに分離されただけで魅力も半減するように思うのはおいらだけ?



焼き具合は文句なしでした。


b0055202_22483384.jpg



内臓も苦旨くてベロリといけちゃう新鮮さです。


食べてるうちに半分に切られた残念さはなくなっていました。


やっぱ、サンマの塩焼きは旨いねー!



しかも580円ですからね。


干物リベンジは出来なかったけど、嬉しい誤算となりました。




【沼津ひものアンテナショップ あじや】
沼津市春日町33-4
055-964-1400
平日11:00~14:45
土日11:00~14:45 17:00~19:30
年中無休
沼津ひものアンテナショップ あじや



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-10-06 13:00 | 魚系

<< メニューは変わった?「和食処 銀明」 木曽&信州ツー⑥ >>