人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初歩的ミスが地獄のジョグに・・・・



今日は案の定、仕事が追い付かなくて昼前から出勤したわけですが、休みなら午前中はまったり過ごしたり用事を済ましたり。

そしてお昼食べたら腹がこなれた頃、ジョギングしようと思ってました。

たぶんいつもの10kmくらいでしょうね。

その流れでほぼほぼ一日終了です。




でも、今日は仕事。

仕事は仕方ないとしても、プライベートの充実感もなんとかして味わいたい。

今日の充実感のメインはジョギングでした。



午前中、多少はまったりした。

用事も少しだけこなした。

昼飯も食った。

腹ごなしもした。



あとはジョギングだけ。



はい、実は夕べから用意しちゃいました。

今日はスーツにこのバックパックで出勤しました。


初歩的ミスが地獄のジョグに・・・・_b0055202_17153763.jpg


中身はもちろん、ジョギングシューズにウエア類。

仕事を終わらせたあと、無謀にも沼津から富士まで走って帰ろうと目論んだのです。








大手町の交差点から旧国一を走って富士本局手前の信号まで約20kmあります。


クリックスルデカイ
初歩的ミスが地獄のジョグに・・・・_b0055202_1656530.jpg





途中、歩いたっていい。

取りあえず、20kmの感覚を確かめたかったのだ。

これで、休日以上の充実感も味わえるだろうし。



そんなわけで、仕事終了後、ジョギングウエアに着替えて走り始めたのでした。




不安は20kmの距離はもちろんだけど、背中にバックパックを背負って走った経験なんかない。

歩いたことは小学校の遠足の時にあったけど(笑)



でも、初めての挑戦って不安はあるけどワクワクしますね。

心が踊ります。




途中で歩くことを踏まえて【3時間】を頭に入れてゆっくりと、とにかくゆっくりと走り始めました。


バッグには革靴やらスラックス、ワイシャツ、タオル、財布などなど思ったより重量がありました。









がーん・・・・・








無理っ!








腕を通して肩にかけるだけのバックパックなので、一歩進む(走る)ごとに背中で暴れる暴れる。


とても走れたもんじゃありません。


素人はこれだから困ります。




50mで途方に暮れました。

100mでやめようと思いました。



しかし悔しい。


走る気はあるのだ。


ジュージツしたいのだ。


そこで、ストラップをギリギリまで締めあげ、たるんだ左右のストラップをお腹のところで縛ってみたら多少は落ち着いたようです。


けっこう体が締め付けられてこれはこれで苦しいんですけどね。

なんか、大リーグボール養成ギブスを付けて走ってるみたい(笑)


ってか、大リーグボール養成ギブスって・・・・・・・


時代を感じるなぁ(笑)





んでは行ってみましょう。



が・・・・・・・・



バックパックの重さを痛感しました。

かなり膝にくるのです。

もつのか?20km。




にしても、大手町から西の一号線はとにかく信号が多い。


歩道橋まで通らなきゃなりません。


走りにくい背中の状況もあって、ほとんど歩きレベルで東熊堂の交差点までやってきました。



どうやらここからは走れそうです。


とにかくバックパックが暴れないような工夫を考えてアレコレ走ってみたら、腰を落とし、上半身はあまり動かない走り方がいいみたいです。


膝をサスペンションにするんですね。


抜き足、差し足、忍び足のジョグバージョンです(笑)


実際、効果はあったんですが、膝と腿への負担がきついようです。




しかも、この走り方・・・・・


このまま横向いて走ったら「欽ちゃん走り」じゃん!


えぇえぇ、やってみましたとも。






まさに欽ちゃん走りでした(笑)


この頃はまだ余裕があったのです。



片浜駅あたりもトロトロ走り続け、原駅までもなんとかこなしたけど、田子ノ浦駅あたりから膝がキビシクなり、続いて腿がパンパンになってきました。


このあたりから歩いたり走ったりになり、吉原駅近辺になったら今度はふくらはぎがパンパンになりました。


呼吸はまったく苦しくないので、やはりバックパックの重さが下半身に負担を強いているようです。


しまいには足の裏まで痛くなってきて、歩くのさえしんどくなってきました。


かなり辛い。



ヨレヨレになりながらも、なんとか20km地点に2時間44分かけて到着しました。


そこからモカンボまでは数百m。


アイスコーヒーでも飲んで帰ろうと思ったけれど、店の前まで来ても寄る気力さえもはやなく、南口にある駐車場までズタボロになってたどり着きました。


いやー、車は楽だ。


家に帰ってバックパックの重さを量ったら 3.5kg ありました。



そりゃ、負担大きかったよなー。

よくもちました。




そして、思いのほか達成感はなかったかも。



バックパックの失敗で思うように走れなかったし、後半かなり歩いたしね。



下半身は鍛えられたとは思うけど。



とにかくしんどかったです。





もう やだっつ!

by zl750sp | 2008-09-27 19:15 | マラソン

<< 疲れ気分でまったりと過ごす「モ... 夜のためにスタミナを・・・・ ... >>