人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤沢宿ツー  温泉編



赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22325541.jpg




ゆっくりと時を刻む赤沢での散策&食事を過ごしたあとは温泉です。


赤沢宿から南アルプス街道に下り、奈良田方面に向けて奥へ、奥へと進みます。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22332728.jpg



交通量も少なく信号もないので目的地の「西山温泉 湯島の湯」にはあっという間に到着しました。












駐車場には車が数台のみ。



赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22355150.jpg




空いていそうです。


入口に入るとすぐ券売機があり、地元の人以外は500円の券を購入しておばちゃんに渡します。


おもしろかったのが、体を洗うエリアにはシャワーや蛇口がなく、木で作られた長~い桶を常に温泉が流れていて、それをすくって利用するというものです。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22364869.jpg




扉の向こうにはまだまだ眩しい緑に囲まれて2つの露天風呂がありました。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2237875.jpg





ともにそんな広くはないんですが、何といっても人がいません(出る頃に数人入ってきましたけど)


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22373962.jpg


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22375178.jpg





ほとんど貸し切り状態です。


ナガラミさんとりおさんです(笑)


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22384063.jpg





すぐ隣には早川が流れています。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2239088.jpg



昨日までの雨で水が濁っていたのが残念でしたけど。




抜群のロケーションですね。


露天風呂は気持ちいいです。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22393388.jpg




贅沢な気分を味わえました。

寒い時期にまた来てみたいな。



お風呂から出て風邪を引かないように丹念に体を拭き、髪を乾かしました。





近くに公園があったので行ってみると・・・・・


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22421778.jpg




むむっ?


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22423447.jpg



自由にお入りくださいって、あーた・・・・・・


公園ぐるりと網で覆われてるじゃないっすか。


ネタ?嫌がらせ?(笑)






あっ、そうか・・・・・


なんかの動物からの被害を防ぐためなんだ。




人間はこーして入れます。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_22433794.jpg



果物とか栽培されてるんでしょうね。


でも、猿には役に立たないだろうし、空からには対応してないし、いったい何の動物対策なんだろ?





りおさんがお土産を持ってきてくれていたので、まったりとおやつタイムです。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2375057.jpg


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2382682.jpg


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2391026.jpg





にしても静かで美しい公園でした。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2394245.jpg


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23101996.jpg


もちろん、人っ子ひとりいませんでした。



さっ、いよいよ赤沢ツーも終わりに近づきました。


まったりするにもほどがあります(笑)


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23114823.jpg




赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23125064.jpg



南アルプス街道を下部に向けて一気に走り、途中、クラフトパークで集合写真を撮って終了です。




クリックスルデカイ
赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23133386.jpg



ナガラミさんとりおさんは52号をそのまま南下、おいらと子連れライダ~さんは県道号10号に出て富士川右岸を富士川楽座まで南下しました。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2314841.jpg



赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23142526.jpg






ん?


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23152853.jpg




いや、別に余計なことしなくていいから(笑)


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23161632.jpg






子連れライダ~さんともここでお別れです。


赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_23171658.jpg






ナガラミさん、りおさん、子連れライダ~さん、お疲れ様でした。


とっても楽しいひとときを過ごすことができました。


また機会があればご一緒しましょう♪



赤沢宿ツー  温泉編_b0055202_2334422.jpg

by zl750sp | 2008-09-23 12:10 | バイク

<< 食欲なくて「すしおんど」へ 赤沢宿唯一の食事処「そば処武蔵屋」 >>