付丼とは???? 「和食処 うおしん」



今日のランチは昼時に通り掛かった「和食処 うおしん」に寄ってみました。


まだ630円のランチはあるのかな?


b0055202_22401479.jpg









ありました、630円ランチ。


本日のランチは「天然いなだの付丼」とのこと。


b0055202_2241798.jpg




ん?


付丼?



付丼てなんだ?って思ったけど、「天然」って言葉に弱いので取りあえず注文してみました。



店内の雰囲気です。


b0055202_22422031.jpg



テーブル席とお座敷があってゆっくりとできます。




ランチタイムはコーヒーが飲み放題なので、先にいただくことにしました。


b0055202_22431545.jpg






そして運ばれてきた「付丼ランチ」はこちらです。


b0055202_22434983.jpg






相変わらず味噌汁の器がデカイです。


b0055202_22442130.jpg






小鉢はひじきでした。


b0055202_22444563.jpg





そして「付丼」の正体は「いなだのづけ丼」のことでした。



クリックスルデカイ
b0055202_22452978.jpg





いい感じの照り具合です。


b0055202_22455034.jpg





いなだはいわゆる出世魚の鰤の若魚にあたるわけですが、鰤のように脂が乗りすぎず、
さっぱりとした上品な口当たりでした。


b0055202_22462158.jpg



ツルンとした食感ながらも溶けるように口の中で消えていきます。




いなだの下には刻み海苔と白胡麻が敷かれていました。


いなだのづけにはこの胡麻がいい仕事をしてたように思います。



さすが、うおしんですね。

このランチを630円で提供してくれるんですから。





さーて、最近、魚系が多いからそろそろ肉をガッツリと食べたいなー。





【和食処 うおしん】
富士市横割3-6-48
0545-64-4158
11:30~14:00、17:30~22:00
月曜定休
駐車場有り
和食処 うおしん



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-09-17 13:10 | 魚系

<< 肉々気分で「アーレスコート」へ 負けずに走ってきました。 >>