秋はやっぱり秋刀魚だね 「居酒屋 一歩」



今日は昼時に近くで仕事をしていたこともあって、迷わず「居酒屋 一歩」に寄りました。

あったあった、さんまの塩焼き定食が!



b0055202_23272830.jpg





通常メニューはこちら。


b0055202_23282543.jpg






もちろん、他には目もくれず「新さんまの塩焼き定食」700円を注文しました。



店内が暗めなので綺麗に撮れないのが残念です。


b0055202_23293966.jpg






小鉢はカニカマの天ぷらでした。


b0055202_2330569.jpg



こーいうチープなのがまた旨いんですよねー。

魚肉ソーセージの天ぷらも大好きです。





新さんまの塩焼きです。


b0055202_23303546.jpg





箸を入れる瞬間がたまらんとです。


b0055202_23305866.jpg



新鮮で脂の乗った旨いさんまです。


大将がつきっきりで塩を振り振り焼いてくれるので焼き加減も申し分ありません。


内臓もホロ苦甘くてウマスギです。


2、3本は食べたいですね。


b0055202_2332083.jpg



ホント、さんまって小憎らしいくらい旨いです。



食後にはジューシーなグレープフルーツが出てきました。


b0055202_23321640.jpg



いつもの杏仁豆腐より嬉しいですね、ナチュラルで。




それにしても、どこの食堂行っても真っ先に注文する焼肉系・・・・・・・


このお店には「焼肉」「豚肉和風焼」「豚ロース網焼ステーキ」と3種類もあるのに未だ食べてません。


どんなだろーなー?


食べてみたいけど、さんまがあるうちは縁がなさそうです。




【居酒屋 一歩】
富士市松岡1542-6
0545-63-0550
11:00~14:30、17:00~24:00
水曜定休
居酒屋 一歩



満足度:○○○○○








日を追うごとに空は秋の気配を深めています。



クリックスルデカイ
b0055202_2334408.jpg



鮮やかだった夏も懐かしいけれど、オレンジ色した秋も楽しまなきゃね。
[PR]

by zl750sp | 2008-09-16 12:00 | 魚系

<< 負けずに走ってきました。 気になっていた「山東餃子」に行... >>