言うことないぜ、「寿司処 天竹」



今回選んだ食事処は「天竹」です。


b0055202_21383434.jpg



大好きなお店なのになかなか機会がなくて、4年振りになります。


このお店は最初、tomさんに教えてもらいました。


安くて旨くて感じがよくて・・・・


まさに穴場ですね。








が・・・・・・・・


なんと、暖簾が出ていません。



月曜定休で今日は日曜日、でも、もしかしたら連休なので変動した?


諦めかけて、一度はバイクに跨がったんですが、やはり諦めきれず入口に向かいました。


おっ、ドアは開いてる。


カウンタの奥にご主人がいました。


聞いてみると、どうやら団体の予約客が入っているので、暖簾を出していなかったとのこと。


4人ならいいですよーって、気持ち良く迎えてくれました。


ありがたやありがたや。





ランチメニューはこちらです。


b0055202_21401473.jpg




4年前より種類が増えて160円値上がりしていました。


でも、磯打ち麺が付いているようなので、バージョンアップしたランチがとても楽しみです。






そしてこのお店のビジュアル的な一番のポイントはこちらです。






b0055202_214254.jpg




そうなんです。


和風なお寿司屋さんの店内、ってか、ど真ん中にHONDAのX-4が鎮座しているのです。


b0055202_214246100.jpg





X‐4の向こうに寿司カウンター・・・とてもシュールな光景です。


b0055202_21435056.jpg






エリミ750、900を探している時、一度は購入の最候補になったバイクなのでなんだか嬉しいですね。





まずは、starryさんが注文した「御飯膳」1000円です。


b0055202_21451514.jpg



天ぷらやサラダ、デザート、そして写真にはないけど茶碗蒸しも付いています。


いろいろ食べたい方にオススメのランチですね。


女性向きかもしれません。





こちらは子連れライダーさんが頼んだ「ボリュームたっぷり天丼」1000円です。


b0055202_21461954.jpg



以前より、たっぷり感は薄れてるけど、かなり旨かったみたいです。





んで、おっくんの「寿司屋のまかないちらし」1000円です。


b0055202_21471477.jpg



食べ始めてたのを慌てて撮ったのでブレてしまいました(笑)


ちらしというより豪華な海鮮丼ですね。

こちらももちろん、旨かったようです。





そしておいらの「ランチにぎり寿司」1000円です。



クリックスルデカイ
b0055202_21481578.jpg



ホタテ・サーモン・イカ・エビ・マグロ・キンメダイ・アジ・イクラ・タマゴ の陣容です。





キンメダイポジション


b0055202_2149347.jpg





イクラポジション


b0055202_21494449.jpg




もうね、全て旨い です。




その中でもイチ押しはこのキンメダイですね。


b0055202_21511119.jpg



分厚いキンメの旨いこと旨いこと。


口の中が幸せで溢れました。





全員にこの「磯打ち麺」が付きます。


b0055202_21521852.jpg



海草を使った麺とのことです。


ちゅるちゅると美味しくいただけました。


b0055202_21531416.jpg






食後に特製パインのゼリーが運ばれてきました。


b0055202_21535223.jpg



メニューにはないのでサービスなんだと思います。




なんか、夏っぽくて嬉しくなりました。


b0055202_21544656.jpg





暖簾も出てないお店にズカズカと入り込んだのにこの接客。


お店を出る時もご主人が外まで出て送り出してくれました。


バイク繋がりってのもあるんでしょうけど、ホント、4年たっても素晴らしいお店でした。





【寿司処 天竹】
富士宮市山宮910
0544-58-8668
11:30~13:30、17:00~21:00
月曜日・第二火曜日定休
寿司処 天竹

満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-09-14 12:18 | 魚系

<< 気になっていた「山東餃子」に行... 富士山ちょこツーに行ってきました >>