富士川ルートを走ってきました



美味しいカレーを食べた後は、いつもの富士川緑地公園に向かい、着替えてジョギングです。


途中、H2Oを購入しときました。


b0055202_22263210.jpg



今日はこのまま缶ホルダーに放置しときます。

真夏の時は全て溶けきってたので、今回はどうかなー。









軽くストレッチをしたあと走りだしました。


肺が苦しくならないペース、体感で6分/ kmでのスタートです。



調子がよければペースアップするつもりでしたが、なんだかパワーが出ません。

夏の陽射しはもうないけれど、蒸し暑さは残ってますねー。

新蒲原駅までたどり着くのがやっとこさでした。


タイムは30分8秒。


b0055202_22281595.jpg




30分は切りたかったけど、ほぼほぼ予定通りだったのでよしとしますか。


アミノバリューを購入して一気飲み。


b0055202_2228491.jpg



汗が次から次へと流れてきました。





さて、Uターンです。

走り始めてすぐ、スネと膝の下に違和感というか、つっぱり感があり、さほど痛くはないけど先行き不安なのでテンションがあがりません。


それでもだましだまし走り続けると1kmほどで和らいできたのでジョグ継続です。




橋の上で最後の踏ん張りをしてみたけれど、タイムは30分17秒と、やはり30分を切ることができませんでした。


b0055202_22293751.jpg



でも、久し振りに往復を走り切ったので満足感はあったかも。



ぐっしょりのTシャツを剥ぎ取り、半裸族になってクールダウンしてたら雨がぽつりぽつりと・・・・・・


b0055202_22301365.jpg




しばらくして本降りになってきました。


b0055202_22304454.jpg




慌てて車に入り、タオルで体を拭きながらH2Oを飲んでみました。


1/4も溶けてませんでした。


涼しくなってきたことを実感します。



鮮やかだった夏の日が懐かしいなー。


秋は好きだけど、やっぱり夏が一番です。








そうそう、先日、バックパックを買い替えました。


10年以上使ってたこのデイパック。


b0055202_22315350.jpg



おっくんにも笑われた古いデザインのようです(笑)


たしかに、最近は見かけないなー。


なんかいきなり恥ずかしくなって新しいのを購入しちゃいました。



b0055202_22323059.jpg




セールで半額だったのでめっちゃ安かったです。


最近のは裏がすごいんですねー。


b0055202_2233143.jpg



背中とのフィットはそのままに、空気の通りがよい作りです。


いくつもあるポケットの機能性も優れているし、これから大活躍しそうなアイテムです。
[PR]

by zl750sp | 2008-09-13 14:00 | マラソン

<< ちょこツーのお知らせ ガソリン代 使っても食べたいカ... >>