いったい、いくらの丼なのか!? 「お食事処おおつき」



毎度お馴染みの「おおつき店長のブログ」を移動中に覗いてみました。


そしたら、「由比から生しらす来ました! 生しらす丼用意しています」とのこと。


リモコンで操作されたロボットのごとく呼び寄せられてしまいました。


が・・・・・・・・


肉ランチは「あまみそ焼き」
魚ランチは「イカの天ぷら」
丼ランチは「親子丼」


ん?


もしかしてワンコインランチじゃない???


でも、ここはおおつき、無茶な金額じゃないでしょう。


ってことで、「生しらす丼あります?」って聞いてみたところ、


「マグロと生しらすの今日のランチですか?」


ん?


ブログにはマグロなんて書いてなかったど。

でも、マグロも大好きだし喜んで注文しました。



そして運ばれてきた「マグロ生しらす丼」はこちらです。


b0055202_23153736.jpg

*写真がブレてしまったのでモノクロで






とても迫力ある
ボリュームです。





クリックスルデカイ
b0055202_23195576.jpg






生しらすうまーっ!



b0055202_23221572.jpg




思わず笑みがこぼれちゃう旨さです。





マグロの赤身もうまーっ!



b0055202_23225856.jpg




トロじゃないのにトロける旨さです。





幸せ気分で食べ続けていたんですが・・・・・・


途中、不安がよぎりました。


なんせボリュームがあるんです。


ありすぎるんです。



生しらすは厚い層になっていたし、マグロは重なっているんです。



クリックスルデカイ
b0055202_232422.jpg



表面に見えるだけでも十分なボリュームなのに、これでもかっ!ってな具合です。


「大盤振る舞い」 とはまさにこのことですね。





いったい、いくらなんだろ・・・・・・・・


b0055202_2325429.jpg




港あたりでも軽く1000円は越えちゃいそうな質とボリュームです。




んでも、食っちまったんだからしょーがない。


気にしないことにし、わしわしと美味しくいただきました。



う~ん、満足満足。




さて・・・・・気になるお値段は?





880円(税別) でした。



500円でも美味しい刺身の丼が食べれる時があるので、特別安い感じは受けませんが、
もちろん、500円の丼とは迫力が違います。


おおつきならではの、めっちゃリーズナブルな丼でした。


やっぱり、おおつきは期待を裏切らないお店です。




【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-09-11 13:10 | 魚系

<< 気持ちいーっ! いつもの3km... 人身事故? >>