ちょっぴり贅沢、「魚がし鮨 西友富士青島店」



今日はさっぱりと和風に寿司でも・・・・と思ったんですが、100円寿司じゃあ どこも似たり寄ったりなので、ちろっと奮発して「魚がし鮨 西友富士青島店」に行ってきました。


b0055202_23293157.jpg








ここ、「西友富士青島店」はランチタイムに入るのは初めてです。


ざんまいなど、いくつかランチメニューがありましたが、均一して1000円のようです。



選んだランチは「本日の板前おまかせランチ」1000円です。


b0055202_23381940.jpg




こちらのウリは、惣菜コーナーの食べ放題のようです。
(平日のランチに付いてきます。ランチ以外は200円で利用できます)


b0055202_23323186.jpg



魚やタコのフライ、サラダなど10数種類ありました。



食べ切れなくなると困るので、魚のフライと天ぷら、桜海老のサラダ、シラスを辛く和えたもの、ポテトサラダ等、少しずつよそりました。


b0055202_23325874.jpg



惣菜に桜海老やシラスが使われるのは静岡らしくていいですね。




あと、嬉しかったのは、味噌汁も飲み放題で、貝・海苔・アラの3種類もありました。


でかいお椀にたっぷりのシジミをいただきました。


b0055202_23333724.jpg





味噌汁を飲みながら天ぷらなどつついていると、メインのお寿司が運ばれてきました。




クリックスルデカイ
b0055202_23342019.jpg




なかなか凄いです。




◆上段左から
 マグロ・イカ・サーモン・きまぐれ白身・アジ

◆中段
 穴子一本握り

◆下段左から
 タマゴ・イナリ・カニサラダ・ネギトロ軍艦・名人の炙り寿司





どれも身がしまった新鮮なネタでしたが、ネギトロや白身、炙りなんかが特に旨かったです。



クリックスルデカイ
b0055202_23353072.jpg




そして、今日の一番は「穴子一本」でした。



もともと穴子は好きだったんですが、100円寿司の穴子に閉口してしまい、最近食べてなかったんです。




ところがこの穴子、



ふわっふわっ なんです。



まったく臭みもなく、甘いタレ少なめでも美味しくいただくことができました。





味噌汁は海苔バージョンでたっぷりとお替わりしてきました。


b0055202_23375762.jpg




うぅ・・・・・苦しい。



100円寿司なんかだと、お茶ばかりぐいぐい飲むんですが、今日はほとんど減りません。


なのにお腹一杯です。



値段が値段なんで、ネタ的には高価なものはなかったけれど、十分すぎる内容だと思いました。



以前行った「魚がし鮨 西友楽市片浜店」のランチはインパクトあったけど、こちらのランチのほうが満足度が高そうです。



今日はちょっぴり贅沢しちゃったんで、明日は弁当あたりで調整しないとな。





【魚がし鮨 西友富士青島店】
富士市青島町218
0545-54-1980
11:00~21:00  ランチタイム / 11:00~15:00
年中無休
魚がし鮨 青島店



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-09-09 12:30 | 魚系

<< お弁当にさんまの塩焼きってどう... 壁が高い・・・・・いつもの3km >>