殻を破りたいな・・・・いつもの3kmジョグ



今夜、家に帰る途中でジョガーを何人も見かけました。


いよいよ迎えるホットシーズンに向けて走り始めた人もいるんでしょうねー。


こりゃ、おいらもウカウカしてられません。


サクッと着替えていつもの3kmを走ってきました。





一周目・・・・・足が前に出ない感じです。


パワーが出ないのでそのまま無理せずに走りました。


8分30秒くらいかな?って思ったら、8分34秒でした。



取りあえず、17分は切っときたかったので、二周目は少し踏ん張ってみました。


下りではちょこっと無理してみました。




そしたら7分59秒。




35秒も縮めて16分33秒。








わかりました。


やっぱり、余裕を残して走る癖が染みついちゃってるんですね。




◆苦しくならないように走りたい

◆完走するためにパワーを出し切らない







このままでは上達しませんね。

守りに入りきっちゃってるんです。







決めました。


年内に3kmを15分切る目標。



今月中に達成するように心に決めました。



やっぱ、殻を破るには多少、無理しないとダメなんでしょうね。


自分の頑張りは自分でないとわからないですもんね。


心の弱さを克服したいなーと思います。
[PR]

by zl750sp | 2008-09-03 21:45 | マラソン

<< 働く人の食堂 「武松食堂」 びっくらこいたよ、「キッチン富士」 >>