魚だったら「食事処おおつき」へ




今日のランチは「お食事処 おおつき」に寄ってみました。


はい、店長のブログを覗いたからです。








今日の魚ランチは、


「沼津港水揚げの真だい刺身と気仙沼のカツオ叩き こむつ煮付け定食」とのことです。



これはもう行くしかありません。

猫まっしぐらです。






ワクワクしながら待っていると「お魚ランチ525円」が運ばれてきました。


b0055202_23383582.jpg







真鯛の刺身とカツオのたたきです。


クリックスルデカイ
b0055202_23393124.jpg






こちらは、こむつ煮付けです。


b0055202_23395111.jpg







鯛の刺身は上品ですね。


b0055202_2340752.jpg






カツオのたたきは相変わらず文句なしの旨さです。


b0055202_23402895.jpg





こむつ煮付けは箸でホロッとするまでよく煮込まれていて、甘い味付けがうんまいです。





これはなんかの味噌漬けのようなものでしたけど、箸休めにちょうどいい感じでした。


b0055202_23413556.jpg






メインがバラけてしまったので先日の「カツオの三色丼」ほどインパクトはありませんでしたけど、

やっぱり凄い525円ランチです。





【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○






今日の空には、夏の雲と秋の雲が混在していました。



クリックスルデカイ
b0055202_23475942.jpg





9月いっぱいは夏っぽい日が続くといいな。
[PR]

by zl750sp | 2008-09-01 13:16 | 魚系

<< 久し振りのいつもの3kmジョグ さんま重とジョギングと >>