期待を裏切らない「食事処 おおつき」



おみそれしました。



今日、富士に向かう途中に「おおつき」の店長のブログを覗いたら、

「今日は気仙沼のカツオが入りました。 カツオ叩き カツオ刺身 カツオそぼろの三色丼でいきます!」

と紹介されてるじゃないですか!


これはもう行くしかありません。








時間は13時まわっていたけれど、相変わらずの盛況ぶりでした。


肉ランチや丼ランチには目もくれずに魚ランチの「カツオ漬け丼」を注文しました。


b0055202_22135678.jpg





めっちゃ楽しみではあるんですが・・・・・・・・

そうはいっても気仙沼に揚がったカツオを三色丼で、

しかも525円で提供するわけですからあまり期待しすぎてはいけません。



古~い「美味しんぼ」を読みながら待っているとしばらくして運ばれてきたカツオ丼はこちらです。



b0055202_22174975.jpg





春雨サラダが付いていました。


b0055202_22182232.jpg








そしてこのカツオ丼っ!



クリックスルデカイ
b0055202_22193064.jpg




凄いボリュームです。



あっ、あっ、味のほうは・・・・・・・






うまー

めっちゃうまー






まずはこのカツオの叩き


b0055202_2221174.jpg




上質なローストビーフのカツオ版っといったところでしょうか?


旨味が凝縮してめちゃ旨でした。




そしてなにより旨くてたまらなかったのが、漬けにしてある刺身です。


b0055202_2222716.jpg



口の中でとろけていきました。


カツオ特有の臭みもまったくありません。


河岸の市のお気に入りのお店、「やす兵衛」でも時々美味しいカツオの刺身を食べたけど、値段からしたらこちらの方が上かもしれません。




最後にこのカツオのそぼろ


b0055202_22274951.jpg



そぼろって、フレークのことなんですかね?


マグロのフレークは小さい頃からよく食べているけど、カツオって珍しいですよね。


丼の中でいいアクセントになっていました。



凄い丼だったなー。


1000円くらい払っても満足できるカツオの三色丼でした。


これからも店長のブログをチェックしなきゃな。


食欲の秋を迎えるしね。


ホント、凄いよ、おおつき。





【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-08-20 13:15 | 魚系

<< やっぱり接客抜群!「すきやき ... ガンガン行こうぜ、秋刀魚 秋刀... >>