灼熱のジョグ




夕べは3時半過ぎまで起きていたので、グズグズな朝を迎えました。


でもせっかくの休みなので、ちょろちょろ用事を済ませてからコンビニで買い物を。


はい、頑張って走るためにエネルギー源の調達です。


b0055202_2318232.jpg





このおむすび、110円と安いのに凄い具が多かったです。


b0055202_23185298.jpg



b0055202_23191380.jpg



最近のおむすびはそんなもん?



いつもの氷晶も購入しました。


b0055202_2319353.jpg







さーて、富士川緑地公園に到着しました。


今日は新蒲原で休憩しないでそのままUターンするつもりなので、スピードを落として無理なく走り始めました。


橋の上は相変わらず風が強くて快適です。


橋を渡り切ったら富士川に沿って南下します。


ここまでは順調で、どこまでも走れそうな気分でした。




が、堤防沿いに入ったとたん、一気に灼熱の無風状態に。


熱気の中を走るので、モチベーションは下がる一方です。


往復するパワーは・・・・・・・消えてなくなりました。


やっとの思いで新蒲原駅に到着したんですが、タイムは32分4秒と、スピードは走りだしのタイムのまま順調にこれたようです。


b0055202_2327926.jpg




でも、止まったとたん、軽い吐き気と気持ち悪さを感じたので無理しないで休憩することにしました。


b0055202_23272815.jpg





5分ほどゆっくり歩きながら休憩を取り、しばらくしてそのまま歩きながら戻り始めました。



普通、歩くとスピードがないのでイライラして走り始めることがあるんですが、今日はまったくそんな気になりませんでした。


やっぱり暑さにやられたのかな?

歩くだけでしんどかったです。




途中、小さいけど綺麗な花を見つけました。


b0055202_23311546.jpg





なんて花なのかはさっぱりわかりかせん。


b0055202_23315382.jpg





とても自然の造りとは思えない人工的な美しさがありました。


b0055202_23331119.jpg







かわりに、こちらはいつも見かける「茄子容疑」の草花です。


クリックスルデカイ
b0055202_23341453.jpg



枯れてしまったのか、それともまっとうしたのか・・・・・・・

いままで楽しませてくれてありがとう。




堤防に鳩が横並びで海を見つめていました。


b0055202_23355210.jpg





歩いていても暑くてしょうがないのでTシャツ脱いでランパン1枚で歩きます。

b0055202_2337784.jpg





橋のたもとに到着する頃はパワーを取り戻していたので、橋の1.55kmを走ってみることにしました。



8分34秒


b0055202_23385636.jpg



前回の橋のタイムより良かったです。



車に戻ってお楽しみの氷晶の育ち具合を確認したら・・・・・・・


なぜか今日は100%溶けてしまっていました。


b0055202_23422625.jpg




それだけ暑い日だったのかなぁ。


500cc、たった2口で終わっちゃったもんな。



足りなくてコンビニでアクエリアスの500ccを購入したけど、こちらも3口でなくなってしまいました。



夏だなー。
[PR]

by zl750sp | 2008-08-02 12:40 | マラソン

<< とても気になっていた「マルヨシ食堂」 夏はカレーに限る! 「ブラッ... >>