人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走った後の「モカンボクラブ」


走り終えて落ち着いたら午後の3時でした。


お腹はかなり減っているけど、暑いし疲れたしあまり食欲はありません。


時間も時間なんで、久し振りに昼間の「モカンボクラブ」に寄ってみました。


走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_2359113.jpg




冷たいパスタでもあるかなー?って思ったんだけど、メニューにはなく、マスターに聞いたら和風やトマト系は作ってはくれそうでした。


でも、おいらの腹具合を聞いてお勧めしてくれたのが、以前より気になっていた「たまご味噌ソーメン」でした。


おぉ~ 気になってたのに忘れてました。


走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_0105746.jpg





んなら、これをいってみましょー。



そして出てきた「たまご味噌ソーメン」はこちらです。



クリックスルデカイ
走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_01247.jpg




ソーメンに玉子と味噌で作ったソースがたっぷりとかかっています。


言わば、「和風のカルボナーラソース」ってな雰囲気ですね。





でも、このソースはかなり手間がかかってそうです。


走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_0144981.jpg





んでは、いただいてみましょう。



クリックスルデカイ
走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_0165696.jpg







これは いけるっ!




ソーメンって、食欲なくても ちゅるっといけちゃうじゃないですか。

でも、普通の麺つゆだとイマイチあっさりしすぎていてガツンとはこないです。



でも、この「モカンボソーメン(勝手に命名)「いいとこどり」なのです。


食欲なくても、ちゅるんと喉越し良いし、しかも玉子と味噌のソースが「あっさり命」のソーメンに重厚感を与えます。


また、ネギがいい仕事してるんですよね。


もったりのソースとちゅるんのソーメンに、いい具合で刺激を与えてくれるんです。

海苔を無くしてもいいからもっとネギを増やしても良さそうかなと、素人考えで思いました。



今日のおいらの腹気分にはもってこいのメニューです。




大満足の食後は、久し振りに「お子ちゃま系」のクリームソーダを注文しました。


なんか、いつになっても、炭酸系にアイスって魅力あるんですよねー。



走った後の「モカンボクラブ」_b0055202_0381821.jpg





ハードだったジョグのあとは、美味しい料理とまったりとした時間を過ごすことができました。


ある意味、贅沢なのかもしれませんね。





【モカンボクラブ】
富士市本町16-1
0545-61-9980
11:00~24:00(L.O.22:30)
火曜定休
モカンボクラブ



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-07-13 15:00 | その他 洋食系

<< 2度目の「チャイナカフェ炎」 Mな気分、暑い日のジョグ >>