Mな気分、暑い日のジョグ


今日も暑かったですねー。

天気も良かったし、久し振りにバイクにも乗りたかったけど、床屋やら照明器具の買い出しやらプチ用事があったため断念。



それならば・・・・・と、朝から動いて午前中で用事を済まし、昼からジョギングすることにしました。


燃料は焼きそばパンと玉子パン、そしてコーヒー牛乳500cc。


ちょっとガス欠になりそうな感じなので、アミノバイタルも補給して富士川緑地公園に乗り込みました。




天気がいいのでグランドはかなり盛況でした。


b0055202_22295629.jpg




にしてもアヂィよぉ~!


b0055202_22301782.jpg




照り付ける陽射しの中、走り出すことにちょっぴり躊躇しました。



でも、最近 なのか、汗だくになって辛い思いをしている自分を求めているようです(笑)



あっ、いつも走って帰ってくるとヌルヌルになってしまっていたスポーツドリンクに懲りて、
今回は「凍結タイプ」を購入し、タオルでぐるぐる巻きにして車の中に置いときました。


b0055202_22312040.jpg




戻ってきた時の育ち具合が楽しみです。





さーて、体感速度6分/kmでゆっくり走り始めました。


まずは橋の上なので、川の上を渡ってきたそこそこ涼しい風の中、快調に走ります。



が、やはり橋を渡って堤防道路に入るとほとんど無風状態。


かなりキツイです。かなりアヂィです。


足も肺も問題ないですが、暑さと、それによる心の弱さが問題ですね。
自分との戦いです。おいらは弱いけど。



とにかく暑いので、いつの間にか口を開けていて、どんどん喉が渇いていきます。


汗もたっぷり流れ出てきますので、水分補給が早いタイミングで必要になってきますね、これからの季節は。



それでもなんとか新蒲原駅まで30分43秒で走り抜くことが出来ました。


b0055202_22343449.jpg



カラッカラの喉を潤わせなきゃ。


駅にも自販機はあるんですが、10円安いドリンクを求めてこの隙間からダイソー前の自販機を目指します。


b0055202_22354427.jpg




購入後は再びいつもの駅前のベンチに戻り、しばしの休憩タイムを過ごします。


b0055202_2236920.jpg





時折涼しい風が通り過ぎる木漏れ日のベンチでは至福の時間が過ごせます。


b0055202_22392489.jpg







でも、その真横にはこんな箱があります。


b0055202_22395057.jpg



けっこう、ぐでんぐでんになってたり、苦しくてフラフラしてる時があるからそのうち職質されなきゃいいけど(笑)



ビタミンウォーターはほぼ一気飲みだったので、すぐにUターンしました。



帰りは歩きにしときました。


とにかく熱中症になりそうなくらい暑かったです。


我慢できずにTシャツを脱いでランパン一枚になりました。
※なんせ人の気配がないのです


しかしそれでも暑い。


堤防が高くて無風なので、堤防の上に上がってみました。


b0055202_22411246.jpg





おぉ~

すげー風っ!




気持ちいいけど、気持ちいいけど、でも怖い。


幅は60cmくらいはあるけど、高所恐怖症のおいらにはかなりヤバイです。


b0055202_22415433.jpg




でも頑張ってしばらく上を歩いてみたんですが、なんか「後ろから誰かに押されたらどうしよ?」
とか、「足が絡んだらどうしよ?」とか、ありえない妄想に取り憑かれてしまい、あっという間に無風の道路に戻りました。

高所恐怖症の人って、余計な想像をしてしまうから怖くなってしまうんですよね。




あっ、影・・・・・・


ここんところ天候が悪かったので、「影」を意識した記憶がありません。


ランパン一枚で、Tシャツ持っって歩くおいらの影絵を撮ってみました。


b0055202_22432040.jpg



そういえば、最近の子供って「かげふみ」なんて遊びをしてるのだろうか???




おっ、この植物、先日の雨のジョグの時、コンクリの隙間から健気に育ち始めたやつだ。



b0055202_2246164.jpg



こんな環境でも無事育ってるんだなぁ。


しかもいっちょ前に実?まで付けてる。


b0055202_22463725.jpg



生きる力って凄いなー。


おいらも見習わなくては。




やっと橋の手前まで戻ってきたので、育てている「凍結の解凍」を楽しみにダッシュを繰り返しながら橋を走りました。



車に戻ってお楽しみの時間です。


もう、喉がカラカラ。


わくわくしながら巻いたタオルを剥ぎ取りました。



・・・・・・・・・・



嗚呼・・・・・・・


大切にしすぎたようです。


密封に近い車の中に一時間半も置いといたのに、一割くらいしか溶けていませんでした。


一口です、一口、、、、一口分。


b0055202_22475379.jpg




ますます喉が渇いてしまい、濡れタオルで体を拭いたり着替えたりするのももどかしく、近くの自販機に車で移動して「レモン風味の水」500ccを購入して一気飲みしました。



はぁ~、生き返ったぁぁぁぁぁぁ。




めっちゃ暑かったけど、走ってよかったな。
[PR]

by zl750sp | 2008-07-13 12:10 | マラソン

<< 走った後の「モカンボクラブ」 いつも期待以上!凄いね、「四川... >>