とっても良心的なお店です 「京頌苑」


今日も忙しくてあっという間に14時になってしまいました。


近くのお店を頭に浮かべ、14時過ぎても営業していそうな「京頌苑」に行ってみました。



b0055202_22301248.jpg



よかったー、営業していました。



メニューはこちら。


b0055202_22311859.jpg




前回と比較すると、麺類が10円~30円程度上がったくらいでしょうか?


b0055202_22315156.jpg




定食類やご飯ものは変更ありません。

やはり、小麦の高騰が影響しているんでしょうね。




でも、「お子様ラーメン」は値上げなし、基本の「ラーメン」は10円のみ。


お店の気持ちが伝わります。


頑張ってますねー。





そのラーメンと餃子でも・・・・と思ったんですが、ここの生姜焼き定食が大好きなので
「肉丼」580円が気になってしまい、肉丼を注文してみました。


予想では、定食より120円安い分、生姜焼きが丼飯に乗っているだけのタイプだと思いました。


それにマヨネーズ付きのサラダが付けば言うことないなー、なんて。





ところが、運ばれてきた肉丼はこんなんでした。


b0055202_22362644.jpg



あんかけになっていたのです。




しかも、あんかけだけならいいけど、タケノコにネギにシイタケに、そして玉ねぎがどっちゃり!



クリックスルデカイ
b0055202_22372618.jpg







あぅ・・・・・



しばらく丼を前にしてどうしたらいいのか悩んだくらい。



仕方ないので、まずは箸で玉ねぎを丼の隅に寄せるだけ寄せて肉とネギとタケノコ、そしてご飯を食べ始めます。


そして途中、何度も何度も玉ねぎを寄せて上げて寄せて上げて・・・・・



あっ、少なかったけど、もちろんシイタケもね。



最後は積み上げられた玉ねぎの下にある肉やご飯もかきだして無事完食(玉ねぎ&シイタケ以外)


玉ねぎは半玉分くらいの量がありました。


バラ肉もたくさんあったので大量の玉ねぎをどかしても充分なボリュームでした。



味付けやあんかけ具合はとってもよかっただけに、玉ねぎ嫌いのおいらにはしんどいランチとなりました。


ただ生姜焼きを乗っけるんじゃなくて、野菜を加えて手間隙かけて提供してくれてるのに、ホント、おいらは大ウツケ者です。





いつも言ってるけど、玉ねぎ全般が苦手っていう訳じゃないんです。



大好き:オニオンフライ・オニオンスライス・バーベキューでの輪切り焼き・玉ねぎのかき揚げ等

普通がなくて、

大嫌い:ナポリタンの玉ねぎ・酢豚の玉ねぎ・カツ丼や親子丼の玉ねぎ・炒め物系の玉ねぎ等


どうも、にゅるりんとした感じがダメみたいですね。





会計の時、おばちゃんに、



「玉ねぎ苦手なんで残しちゃってすみません」って言ったら、


「あらー、苦手だったら言ってくれたらよかったのに。これからは言って下さいね」って。



好き嫌いあるウツケ者ですみませんでした。



でも、なかなか最初から聞けないんですよねー。

「玉ねぎ入ってますか?」なんて。



いつものようにサービス券をいただきました。


b0055202_22421021.jpg



いつか利用できるといいな。





【京頌苑】
富士宮市山宮2199-8
0544-58-4188
月曜定休
他、詳細不明
京頌苑



満足度:○○○●● (玉ねぎが原因です)
[PR]

by zl750sp | 2008-07-11 14:10 | その他 中華系

<< いつも期待以上!凄いね、「四川... けっして信じたわけじゃないけど... >>