超オヒサだった富士宮の「タカラヤ」


今日はこれまた超久し振りに「タカラヤ」というお店に寄ってみました。


b0055202_0375743.jpg



たぶん、7、8年振りくらいかと。



その頃はもっと「インドカレー」を前面に出してたと思いますが、今ではカレーの存在が薄くなったようです。



店内にはあちこちに沢山のメニューが掲げてありました。


b0055202_0383722.jpg


b0055202_0385033.jpg


b0055202_03918.jpg




そば、うどんからラーメン、カレー、焼きそば、定食、おでん等、何でもありそうです。


最初はカレーにしようかなと思いながら店内に入ったのだけれど、これでは悩みます。


しかも、右に左にメニューがあるので落ち着いて選べません(笑)




そして、とっさに注文してしまったのは「日替わり」でした。


b0055202_0401988.jpg



普段、唐揚げ定食って注文しないんだけど、「油林鶏」の文字に釣られてしまったのです。


しかも税込500円なので、さほど期待をせずに料理を待ちました。



そして運ばれてきた日替わりはこちらです。




クリックスルデカイ
b0055202_0435958.jpg




メインは油林鶏3個にキャベツ、トマト等のサラダ。



クリックスルデカイ
b0055202_044538.jpg






素麺が付いていました。


b0055202_0451476.jpg



この暑い時期は嬉しいサービスです。




他に、漬物、煮物、胡麻昆布、フルーツが少しずつ付いていました。


b0055202_0453937.jpg





味噌汁はワカメとお麸でした。


b0055202_046034.jpg



お店の味噌汁でお麸ってのもなんだか珍しかったのでプチハッピーです。




ご飯は茶碗に一杯なのでかなり少なめですね、おいら的には。



「天八」だったら ごく小以下かも(笑)





油林鶏ですが、甘辛い味付けといい、サクッと揚がった感じといい、めっちゃ美味しかったです。


とにかく、鶏肉が 「みずみずしい」


と表現したくなるほどジューシーでした。



クリックスルデカイ
b0055202_0505932.jpg




過去にろくな唐揚げ食べてなかったんだな、おいら。




素麺はちゅるんと、季節を感じながらいただきました。


b0055202_0511638.jpg




全体的にボリューム感は欠けるものの、本来はこのくらいがベストなんじゃないのかな?と思わせる日替わり定食でした。


これで500円です。


いいんでない?いいんでない?


きっとまた近いうちに行くと思います。



「特選高級カレーシリーズ」なるものも試してみたいですしね。





【タカラヤ】
富士宮市外神東町134-21
0544-58-5758
駐車場有り
他、詳細不明
タカラヤ



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-07-02 13:20 | その他 中華系

<< いつでも美味しく迎えてくれます... 4年振りだった「角山 新富士店」 >>