降りしきる雨のジョグ



今日は「ロングラン&電車」を目論んでたけど、予報通り朝から雨・・・・・・


でも「走りたい気持ち」は納まらず、一応いつもの富士川緑地公園まで行ってみました。


週末はサッカーや野球で大賑わいのグランドもさすがにガラガラですね。


b0055202_22521261.jpg





少し悩んだけど、やっぱり走りたいし、雨が降ってなくても汗でビショビショになるこの季節、取りあえず新蒲原駅まで走ってみることにしました。


念のためウィンドブレーカーを腰に巻いて走ります。


b0055202_22524323.jpg




帽子は陽射し対策ではなくて雨対策で着用。


b0055202_2253928.jpg





さっ、雨の中飛び出しました。


むむっ


雨粒がもう少し気持ちいいかなぁと思ったけれど、そうでもなく、風のない蒸した中のジョグとなりました。


景色を楽しむことなく、かといってタイムを気にすることもなく、ただただ黙々と走るのみです。


そして新蒲原駅に到着したタイムは、29分00秒。


b0055202_22534330.jpg



わずかだけど、タイムの更新となりました。




さて、いつもなら水分を補給しながら軽く休憩するんですが、相変わらず降り続ける雨・・・・・・


休憩なんかしてたら体が冷え切ってしまいます。



なのですぐ折り返しをしようと思ったけれど、パワーが沸いてきません。




たぶん・・・・・・



朝と昼はコーヒーを2杯飲んだのみで何も食べてなく、急遽こいつを補給しただけなのでスタミナが切れてしまったのかもしれません。



b0055202_22552840.jpg




雨もモチベーションを下げてるかもですね。


b0055202_22561960.jpg




なので、歩いて折り返すことにしました。



よかった~、ウィンドブレーカー持ってきて。


ウィンドブレーカーがなければ歩いて帰ったら風邪を引きそうでした。



帰りも人っ子ひとりいません。


b0055202_22564522.jpg





雨の中、傘もささずに歩くってあんまり機会がないから不思議な気分でした。


あんまりそんな機会はあってほしくないですけどね。



そしてこんな不思議な光景も・・・・・


b0055202_2257952.jpg




コンクリートの隙間から生えている草です。


b0055202_22573793.jpg



よく見かけるけど、養分とかどうしてるんでしょうねー。




これは手すりの水滴です。


b0055202_2257597.jpg




海は天気が悪いけど、とっても穏やかでした。


b0055202_22581899.jpg




途中、紫陽花を見かけました。


b0055202_22583946.jpg




そうかー、いつの間にかそーいう季節だったんですよねー。

紫陽花って雨が似合いますよね。



クリックスルデカイ
b0055202_225922.jpg



クリックスルデカイ
b0055202_22592532.jpg





鮮やかなブルーや、


b0055202_22595141.jpg



パープルも咲いていました。


b0055202_2301180.jpg




そして、気になるお店も見つかりました。


b0055202_2303127.jpg




いつか寄ってみようかな。




そしてスタート地点に戻ったタイムは59分32秒。


b0055202_2305528.jpg




ちょうど2倍の時間がかかったようです。


後半はけっこう体が冷えたので車の中でしっかりと体を拭いて、暖房効かして着替えました。





そうそう、走行後に飲もうと思って購入したアクエリアス・・・・


b0055202_2311842.jpg




「北京オリンピック&アスリート体感グッズ」が気になって購入です。



アスリート体感グッズって何だろう・・・・・・



オリンピックに参加できるほどのアスリートを体感できるんですよ!




わくわくしながら封を開けて出てきたものは・・・・・・



b0055202_2314070.jpg




砂時計でした・・・・_| ̄|○



なぜ砂時計?????


こんな意味がありました。


b0055202_232129.jpg




世界記録と日本人のもっとも速い平均タイムの差、約4秒を体感してくださいってことなんですね。



体感してみましたよ。



b0055202_2321783.jpg




期待はずれ感はあったけど、試してみると、なるほどなーってな感じでした。



日常の4秒なんて、それこそあっという間に通り過ぎていきます。


でも、レースを想像しながら過ごす4秒の長いこと長いこと。


時速40kmの世界ですからね。


おいらは一体、100mを何秒で走れるんだろ・・・・・


先日の1.5kmのジョグのレベルで計算すると30秒・・・・・



遅っ!!!!!




確かに 体感 できたのかも。


これは「走」のグッズで、他にも「柔」や「跳」とかがあったから、しばらくはアクエリアスでいこうかな。← ミゴトニメーカーノジュッチュウニハマッテルヤツ
[PR]

by zl750sp | 2008-06-21 14:00 | マラソン

<< 支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」 わがままで贅沢なおいら?「中華... >>