いそいそと向かった先は、四川料理「キッチン富士」


今日は水曜日・・・・・


いそいそと「四川料理キッチン富士」に向かいました。



b0055202_23275254.jpg





今日のランチはこちらです。


b0055202_23272799.jpg




でも、メニューには目もくれず店内に入りました。



そう、今日は餃子半額デーなのです。


b0055202_23282248.jpg





190円なので、チャーハンやラーメン類と合わせて食べてみようと思っているのです。


わくわくしながらグランドメニューを開いてみました。






・・・・・・・・




あぅ~




わりとお高いのね。



一番安い五目チャーハンが780円。


麺類も780円~。


半額とはいえ、餃子を足すと970円也。


普通のラーメンは600円であったけど、なんとなく普通ぽい上に790円になってしまう。




そーすると急浮上したのがランチメニューです(笑) ← ケッキョクランチカヨッ!


だってさ、780円で珠玉のランチセットが食えるんだもん。



b0055202_23301677.jpg




よく見てみればなかなか魅力的なラインナップじゃないですか。



「鶏肉と茄子のカレー炒めセット」も「インゲンと豚肉の細切り炒めセット」も食べてみたいし、

「海老、イカの上海風あんかけ炒飯セット」も気になる。


辛い麻婆春雨セットってのもよさ気だなぁ。


餃子とからあげセットってのもいいけど、餃子半額の日に食べるのは何だか悔しいし(笑)




・・・・・・・・・ 悩む



たかが昼飯食べるのになんなんだ?この心の葛藤は・・・・・






さんざ悩んだ揚句、選んだランチは「鶏肉と茄子のカレー炒めセット」でした。



「カレー炒め」ってのにそそられたのです。


そして、いい香りを漂わせながら料理が運ばれてきました。




クリックスルデカイ
b0055202_2335988.jpg






かなりボリュームがあります。



クリックスルデカイ
b0055202_2335392.jpg




カレーの匂いがたまりません。


鶏肉、茄子、タケノコ、ピーマン、玉ねぎ、ヤングコーン、キノコ2種、ネギ等、相変わらず賑やかな炒め物です。


なんだか懐かしい感じのカレー味でした。


どこかで味わったことがあるけど思い出せません。


しっかりカレー味が料理に馴染んでいたけれど、素材の味を損なうことなく楽しむことができました。


ネギが絡んだカレーソースがまた旨いんです。



クリックスルデカイ
b0055202_23362011.jpg



スプーンが付いている意味がわかりました。


ご飯は茶碗なので当然足りなくなり、お替わりしました。



お腹いっぱいです。





小鉢のこちらはなんでしょう?


b0055202_23364684.jpg



寒天みたいなもの?

甘くはなかったのでデザートではないようです。




そしてこちらの小鉢は?


b0055202_2337862.jpg



中身はお餅をやわらかくしたようなもので、揚げた衣の回りには甘い小さな粒がかかっていました。


知識のないおいらにはさっぱりわからないものでした。





んでもって、杏仁豆腐です。


クリックスルデカイ
b0055202_23374389.jpg



自家製のとても美味しい杏仁豆腐です。





餃子を食べれなかったのは残念だったけど、普段あまり食べなれない料理を美味しくいただけたので大満足でした。



こりゃ、ランチメニューを一巡するまで当分、餃子にありつけないかも。


あっ、でもランチにも餃子があるか。



エビチリや酢豚、麻婆豆腐、八宝菜など一般的な中華料理に飽きてしまった中華大好き人間には最適なお店だと思います。



なにしろ、本格的だし、旨いし、ボリュームあるし、しかも高くないっ!


自分の中の中華料理店ではNo.1かもです。
(7~800円で食べれるお店に限る)






【四川料理 キッチン富士】
富士市松岡1202-16
0545-64-3257
11:00~14:30 LO14:00
16:30~21:30 LO21:00
他、詳細不明
四川料理 キッチン富士




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-06-18 13:02 | その他 中華系

<< 久し振りの「長崎ちゃんぽん リ... 今日は肉!とにかく肉で「アーレ... >>