どうしちゃったんだろ、沼津の「あじや」


*記事を手直ししました。
 嘘はもちろんいけないけど、真実だからといってなんでも公開するのはどうなんだろ?と思い、
 一部、削除及び、手直しいたしました。
 なんとなくいい気持ちしなかったので。




今日は肉をがっつりと食べたい気分だったけど、たまには魚も食べなければ・・・・と、向かった先は大好きな「あじや」です。


b0055202_23544847.jpg





開店した当初は頻繁に通ったものでしたが、しばらく足が遠のいていました。


過去記事






おっ、メニューがまた変わってる!






ぶほっ!



b0055202_015949.jpg



なんだか高いど。




裏を見てホッとしました。


b0055202_0152665.jpg




干物はほぼほぼ今まで通りのようです。
(ビミョーに騰がってますけどね)



しかし、来るたびにメニューが増えている気がする。


元々、干物のアンテナショップなんだから以前のようにシンプルなメニュー構成のほうがいいのにな。



せっかくの干物がかすんじゃうよ。



商売として考えるなら無理がきているのかな、アンテナショップ。





んでもって注文したのは一番のお気に入り、「サバ醤油干しひもの定食」630円です。


サバのサイズを知っているので、ご飯は90円増しで大盛りにしました。



店内は平日の13時過ぎとはいえ、かなりガラガラでした。


b0055202_0191713.jpg



昔はそんなことなかったのになー。





そして大好きなサバ醤油干しひもの定食が運ばれてきました。



b0055202_0203835.jpg






サバ、相変わらずでかいです。


クリックスルデカイ
b0055202_021228.jpg






厚みもあります。


クリックスルデカイ
b0055202_022123.jpg






旨味の凝縮された干物も・・・・・



クリックスルデカイ
b0055202_0222234.jpg





ん?


なんか、イマイチ旨味を感じられない。


脂の乗りも悪い気がする。





他店でこのサバの干物が出てきたら申し分ないです。


他店なら800円くらい取られてもいいかもしれないです。





でも、ここは「あじや」なのだ。


いつ来ても「あじや」ならではの干物を堪能できたのに・・・・・




たまたま?


それともおいらの体調不良?



これならただの「安くて普通に美味しい干物定食」になってしまう。



あじやの干物はおいらにとって特別な干物だったのにな。




ホント、いつもは太陽の恵みをいっぱい受けて旨味が凝縮し、とってもジューシーな干物なんです。



たまたま・・・・であってほしいものです。






【沼津ひものアンテナショップ あじや】
沼津市春日町33-4
055-964-1400
平日11:00~14:45
土日11:00~14:45 17:00~19:30
年中無休
沼津ひものアンテナショップ あじや




満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2008-06-16 13:07 | 魚系

<< 軽く流してきました 食べたら走る >>