こちらもお久し振りでした、「宝珍菜館」


今日は富士宮の「宝珍菜館」に久し振りに行ってきました。



b0055202_23511343.jpg






店内は多少古ぼけはじめているものの、いかにも中華風で重厚な雰囲気があります。


b0055202_23543710.jpg





ランチは日替わりで2種類あるようです。


b0055202_23513745.jpg



本日は「キャベツ・春雨・サザエ炒め」と「麻婆茄子」でした。




「キャベツ・春雨・サザエ炒め」はあまり食べたことがないような料理なので気になったんですが、

冒険出来ずに「麻婆茄子」を注文してしまいました。



コーヒーか杏仁豆腐が付くというので、もちろん杏仁豆腐です。



なんか、ここ数ヶ月で10年分くらいの杏仁豆腐を食べてる気がする(笑)


昔だったら間違いなくコーヒーだったもんなぁ。






運ばれてきたランチはこんな感じです。




クリックスルデカイ
b0055202_23531227.jpg





大根と椎茸の味噌汁風のスープとポテトサラダに漬物・・・・・


食堂の定食ちっくなのは日本人向けにアレンジしてるのかな?



自家製のポテトサラダがうまうまでした。


b0055202_23555495.jpg





麻婆茄子は予想される味と美味しさでした。


クリックスルデカイ
b0055202_23562378.jpg



やはり、日本人の好みに合わせてるような気がします。


特別、凝った印象は受けませんでしたけど、安心感のある美味しさでした。



b0055202_23565553.jpg



なので、もう少しボリュームがあってもよかったな。





杏仁豆腐は見た感じは普通だったんですが、これがまたなかなか旨かったです。



b0055202_23571553.jpg





680円なのでまずまずだったかな。



最近、「静晴楼」「キッチン富士」「彩光」「永鳳」「上海軒」など、お気に入りの中華料理店が増えてきたので、ちょっとしたことでは満足感が味わえなくなってきてるかも。





【宝珍菜館】
富士宮市中原町160
0544-24-0245
11:00~14:30、17:00~21:00
木曜定休
宝珍菜館




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-06-09 13:30 | その他 中華系

<< 食堂と思ったら・・・・ 「幸陽軒」 衝動買いの袋麺 >>