人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨どきの「モカンボクラブ」


約束していたツーリングは昨晩キャンセル、午後から雨かなと思っていたので午前中からジョギングするつもりも朝起きたら雨・・・・・・




はーい。調子はどう、良い?、グゥ。


レッツラゴー、あら、やる気ナッシ~ングゥ~!


グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー、



コォ~ッ!!!






・・・・・・・・・・







こんな日は大人しく過ごすのがいいかも。



なので、「モカンボクラブ」に行ってきました。



目的は「MASTERキートン」の世界に入りながらパスタを食べようかと。



梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19492173.jpg




今週のパスタランチをマスターに聞いたら「山菜」とのこと。

季節的にあっさり系がいいだろうとの理由らしいです。


おいらはどっちかというとカルボナーラ気分だったので単品で食べようかなってメニューを見てたらマスターが、



「カルボナーラのほうがいい?じゃあ、今週はカルボナーラにするかな」




いーのか、それで!(笑)





まずはいつものようにサラダとアッツアツのパンが用意されます。



梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19511528.jpg




シンプルで美味しいサラダです。


梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19513275.jpg




パンの半分はバターをたっぷりと付けて熱いうちに食べ、もう半分はカルボナーラを食べ終えたあとのソースを拭き取って食べるためにとっておきます。


梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_1952016.jpg






カルボナーラが出来上がりました。



クリックスルデカイ
梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_1953061.jpg






濃厚なソースがたっぷり絡んでいます。


クリックスルデカイ
梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19533569.jpg





トマトソースやペペロンチーノとかは麺を楽しみたいけど、カルボナーラはソースを楽しみたいのでこのソースはかなり好みです。



梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19541024.jpg



お皿に残ったソースはスプーンを使わずに先程のパンでいただきました。


行儀が悪そうだけど、パンに絡むソースがまた旨いんですよねー。





ドリンクはアイスコーヒーをチョイスしました。


梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_19544088.jpg





デザートは割ったクッキーの上にアイスが乗せられ、ソースがかかったものでした。
(詳しくはわかりません)


梅雨どきの「モカンボクラブ」_b0055202_1955911.jpg




MASTERキートンを一冊読み終え、ランチタイムは終わりました。


まったりと過ごすのにはもってこいのお店です。




【モカンボクラブ】
富士市本町16-1
0545-61-9980
11:00~24:00(L.O.22:30)
火曜定休
モカンボクラブ



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-06-08 12:30 | パスタ系

<< 帽子を購入しました 580円のランチは?「本格中華... >>