香港広東料理のお店、「チャイナカフェ炎」


今日は以前より気になっていた「チャイナカフェ炎」というお店に初めて寄ってみました。



b0055202_2344556.jpg





今まで縁がなかった要因としては、


①敷居が高そうな雰囲気
②駐車場が空いている
③厚原に2号店がオープンしたけど長続きしなかった




そんな理由で行く機会がなかったんですけど、実際に行ってみなきゃいつまでもモヤモヤしたままなので初訪問となりました。



b0055202_2355683.jpg






席は個室風になっていて、まわりに気を使わないで料理を楽しめそうです。


b0055202_2383930.jpg





ランチメニューはこちらです。


b0055202_239910.jpg



b0055202_2392550.jpg





お手軽なところでは、



◆鈴蘭 700円 もやしラーメン・半チャーハン
◆水仙 700円 チャーハン・スープ・鶏の唐揚げ・サラダ



の、2種類がありましたが、メニュー的に普通な感じなので、これが「チャイナカフェ炎」の判断基準になってしまったらどうなんだろ?って思い、




ちろっと奮発して、


◆吉祥 950円 芝エビのチリソース・スープ・焼き餃子・杏仁豆腐orコーヒー


を注文してみました。


杏仁豆腐orコーヒーは、杏仁豆腐を選びました。





そしてお楽しみの「吉祥」が運ばれてきました。





クリックスルデカイ
b0055202_23192560.jpg




なんとなくシンプルな雰囲気を感じたのは、お皿が白で統一されていたからでしょうか?





文句なしのサイズの芝エビにたっぷりのチリソースが絡まっています。



クリックスルデカイ
b0055202_23214256.jpg





こちらは半チャーハンです。


クリックスルデカイ
b0055202_23222284.jpg




昨日の名花堂ランチのご飯と同じように型抜きタイプでしたから、「半」よりは多そうです。




焼き餃子は小ぶりのが2個でしたが、カリッと焼かれていました。


クリックスルデカイ
b0055202_2328411.jpg





スープはとろみのあるタイプでした。


b0055202_23284077.jpg





チリソースにはチップスのようなものが添えられていました。


b0055202_23292475.jpg




カリッと青春!ですね(笑) ← フルゥ!




さてさてさて、そのお味の方は・・・・・・・








エビチリ、うまーっ!



ホント、うまーっ!



クリックスルデカイ
b0055202_2332181.jpg





リンダ、困っちゃうくらいの美味しさでした。



いや、だってね、エビチリっていったら、ボンビーなおいらにはあんまり縁がなく、



古くからは「上海軒」、最近では「彩光」あたりのエビチリが大満足だったんです。


実際、美味しいし、700円~800円と手頃な価格だし。



でもそれ以上に美味しいエビチリだったかも。



芝エビが大きいんでぷりっぷり感増幅 されるようです。



レンゲとスプーンの違いはあるけど、彩光のエビのサイズです。




んでね、また、チリソースがたっぷりとあるんです。



ホント、たっぷり。


チリソースがあれば、なんでも旨くなりそうな気がするおいらなので、これは嬉しいです。



甘いのに、あとから じわわわわぁ と辛さが頭のてっぺんまで駆け巡るのです。



これはやられました。




んでもって、チャーハンですが、



クリックスルデカイ
b0055202_23441631.jpg




かなり、あっさりとした仕上がりでした。

油もあまり感じられなくて、しかもパラパラな出来です。

どうやったらこんな風に軽めに仕上がるのか不思議なくらいです。

やっぱり、火力なのかなぁ?


チリソースがインパクトあるので、ぶつからない味に抑えてあるのは狙いなのかな?

ちょこっと入っていたレタスもいい仕事してました。






そして餃子です。


b0055202_2351352.jpg




小ぶりとはいえ、肉がぎっしりと詰まっていました。


これもニンニクとかも効いていたので、あっさり系のチャーハンと合うようです。



やっぱり、狙いなんでしょうね。






食後は杏仁豆腐が運ばれてきました。



b0055202_2353997.jpg




今までの流れから期待してたわりには食感は普通でした。



クリックスルデカイ
b0055202_23535028.jpg




でも、甘味がよくある杏仁と違っていてけっこう美味しくいただきました。


もっと食べたい・・・・・・








う~む・・・・・・・・



やっぱり、自分で食べてみなきゃわからないものですね。



このセットで950円なら十分納得です。


ってか、かなりリーズナブルな内容かと思います。



なのに、不思議とあまり混んでないんです。



平日だからかなぁ?





やっぱり、このメニューを注文して正解でした。


700円のランチはもちろん、1050円のメニューにも挑戦してみようかなって気になりましたから。






【チャイナカフェ炎】
富士市長通31-6  
0545-64-3797
11:00~14:00、17:00~22:30(ラストオーダー21:30)
年中無休
チャイナカフェ炎



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-06-05 12:00 | その他 中華系

<< 静岡のどんぶり、「そば処 鐘庵... 旨くて安くてボリューム満点! ... >>