人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」


今日はいつかは行ってみようと思っていた中華バイキングのお店に行ってきました。

「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU 」です。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2313513.jpg




ランチバイキングは1480円で食べ放題なんですが、今回は580円のサービスランチが目的でした。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_23151225.jpg





他にもいくつかリーズナブルなセットメニューがあります。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2315497.jpg







が・・・・・・





お店の前にいったらなんとキャンペーンをやっているじゃないですか!


端午節キャンペーン」とのことです。




嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_0213827.jpg






通常1480円を




こりゃ、バイキングするしかないでしょ!




ってなわけで、サービスセットは次の機会にしてバイキングに臨みましたが・・・



店内は思ったより広くなく、なんとなく料理の種類も少なそうな雰囲気でした。




お皿を持って料理を取りに行くと、タイミングが悪かったのか、タッパーの料理も減ったままでした。



ちょっぴり「はずした感」を感じながらもどんどん皿に盛り付けます。





クリックスルデカイ
嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_23292421.jpg




春巻はサックサクでとってもジューシー。


かなり旨い春巻です。


豚バラとネギを味噌で炒めたやつもかなりいけてました。




この皿だけでも一般的な定食の一人前以上はあります。




中華スープはトロットロな玉子スープでした。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2334287.jpg





チャーハンが出来上がったので取りに行ってきました。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2335492.jpg




これも旨いチャーハンです。


パラッパラに仕上がってるのにしっとりとしています。





しばらくして、お店の人がわざわざテーブルまで餃子を持ってきてくれました。



クリックスルデカイ
嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_23392216.jpg




この餃子・・・・めっちゃ肉が詰まっていました。


これも旨いです。ホント、旨い。


バイキングだと、個々の美味しさが薄まるもんですけど、餃子定食にこの餃子だったら大満足かもです。



あっ、おいらひとりで食べたわけじゃないですからね。



間髪おかず、鶏のから揚げも運んできてくれました。


もちろん、揚げたて、あっつあつです。







そうか、そうなのか・・・・・・・・






最初、品数や作りおきがとても少なく感じました。


はずしたかな?って思うくらい。



でも、違ったんですね。




無駄を省く意味もあるんでしょうけど、「出来立てを提供したい」っていうお店の良心を感じました。



かなりお店の人は気配りしていましたから。


たぶん、お客の入り具合に応じて調理しているのだと思います。



バイキングにありがちな「冷たい料理」には出会いませんでしたから。




なんか、ホクホクした気分で再び料理のあるとこに行きました。



たくさんの種類があった点心のコーナーからは「海老焼売?」を選んでみました。



嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2349450.jpg




写真ではわかりにくいけど、けっこうデカイです。


しかも、肉がぎっしり詰まっていて今まで見たことない焼売でした。


めっちゃ旨いです。





でも、悲しいかな、もうお腹いっぱいです。


点心系はほとんど食べていません。


嗚呼・・・・


ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい・・・・






んでもでもでも、杏仁豆腐を見つけたのでデザートタイムにしようと料理のところに行くと・・・




さっきまでなかったチンジャオロースがありました。




あぅ・・・・・・








嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_23534469.jpg





盛っちゃったですよ。



これも旨いんですけど、かなりお腹がきつかったです。




んでも、再び杏仁豆腐へ・・・・・・



嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_2355498.jpg




いや、あの、これ、また・・・・・・・






めっちゃうまー!




プリンでたとえるなら、ぷっちん系ではなくて、カスタード系ってとこでしょうか?


とても密度の濃い杏仁豆腐です。



まだまだいけそうだったけど、ティータイムに移行です。




とってもたくさんの中国茶がありました。



一杯分プラスの茶葉が小さなビニール袋に入ってたくさん置いてあります。


その中からジャスミンを選びました。



茶こしのついたティーポットで楽しむことが出来ます。


嬉しい裏切り、「本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU」_b0055202_083527.jpg








いやぁ・・・・・・



想像以上に楽しむことが出来ました。



料理もとっても美味しかったんですが、お店の女性の気遣いがとてもいいし、満足度はとっても高いお店です。


おいら的には、もし1480円だったらって考えると、量をさほど食べれないので元は取れそうにありませんが、トータルでみればたまにはいいかなーって印象を受けました。



今回、初めてだったので食べ方がイマイチだったけど、次回はもっと点心や中国茶をゆっくり楽しみたいなぁと思いました。


なんたって、バイキングだけど、時間制限がないお店ですから。



キャンペーン中にもう一回行けるといいなー。







【本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU】
沼津市大手町4-5-4
055-951-3222
17:00~03:00  L.O. 02:00
年中無休
本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-06-02 12:40 | その他 中華系

<< お弁当なら「どんどん」で。 久し振りの「モカンボクラブ」で... >>