レバーのつもりが塩焼きに・・・「横浜亭」


今日のランチは「横浜亭」さんで取りました。




メニューはこちらです。


b0055202_23485075.jpg



b0055202_23491782.jpg



今日の目的は「レバーしょうが焼き定食」だったんですが、なんとなく肉って気分じゃないことに気付き、「さばの塩焼き定食」650円を注文しました。



クリックスルデカイ
b0055202_2353417.jpg





小鉢は菜の花?の和え物でした。


b0055202_23541850.jpg






さばはなかなか厚めのものでした。


クリックスルデカイ
b0055202_23553050.jpg






大根おろしの盛り具合が凄かったです。


b0055202_23562372.jpg




普通、大根おろしって足りなくなることが多いけど、最後までさばと一緒にいただくことができました。




にしても、さばの塩焼きって旨いですよねー。


〆さばは苦手だけど、塩焼きや煮つけは大好きです。


b0055202_23583012.jpg





そしてここの味噌汁、とってもダシが効いていて美味しいのですが、5mm角くらいでしょうか?


とても小さくカットした豆腐がまたいい具合なのです。



b0055202_23591523.jpg





やっぱり、魚の定食ってホッとしますね。


日本人なんだなぁ・・・・・・





【横浜亭】
沼津市平町12-1
055-962-2433
他、詳細不明
横浜亭



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-05-26 13:10 | 魚系

<< うどん&カレーライスの「百万石... 富士の名物料理「かつ皿」とは?... >>