人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんわりと旨い「富士 大珍樓」


今日のランチは超久し振りに「富士 大珍樓」に行ってきました。



じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_038091.jpg




以前はこのお店、とてもわかりにくい住宅地の中にあったんですが、岩本山への新しい道路が開通したら 「道路沿い」 になってました。




ご主人は中華街で修行されたとのことで、中華鍋の豪快な扱い方を見てると頷けます。




気になるメニューは、単品からコース料理まで一通り揃っています。



日替わりランチもあるようなのですが、今、主人ひとりで切り盛りしているらしく、残念ながらお休み中とのことでした。



しかし、こちらの夜のセットメニューはやってくれるらしく、「ラーメンと半チャーハンセット」890円を注文しました。



じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_0421042.jpg






シンプルに「ラーメンと半チャーハン」のみです(笑)


じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_04520100.jpg





チャーハンは豪快な鍋振りで生まれるパラパラっと仕上がったものでした。


じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_047016.jpg



なんか、上手く言えないけどじんわりと旨いチャーハンでした。




こちらはラーメンです。


じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_0495884.jpg




いわゆる、中華料理屋さんのラーメンですね。


チャーハンと同じく、じんわりと旨いスープです。



麺はコシがあってツルッとしたもので、こちらも好みです。


じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_0515185.jpg





チャーシューが少し変わっていました。


じんわりと旨い「富士 大珍樓」_b0055202_0521867.jpg




小さめのものが3枚あったんですが、肉の旨味を感じる食べ応えのあるものでした。




890円ってのは、ボンビーなおいら的には???って料金設定ですけど、頑張って料金を抑えている感じを受けました。


このお店を楽しむには、数名で来店していろんな料理を注文して食べ分けるのが一番なのかもしれません。


ラーメン屋さんじゃなくて、中華料理屋さんなんですね、やっぱり。





【富士 大珍樓】
富士市松岡9-10
0545-63-1025
11:00 ~ 21:00(ランチタイム11:00~14:00)
火曜定休
富士 大珍樓




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-05-14 13:10 | ラーメン・チャーハン系

<< 食欲なくて「めん処かわべ」 もしかしたら あの「餃子倶楽部」? >>