もしかしたら あの「餃子倶楽部」?


まだまだ風邪が治らないけど、スタミナもつけなきゃなー、なんて思っていたらこんなお店を発見。



b0055202_0261313.jpg





ん?



まてよ?



「餃子倶楽部」?



もしかしたら清水の巴川、千歳橋たもとにあった渋すぎるたたずまいで営業してたあの「餃子倶楽部」?


もしかしたらそのあと銀座商店街の先に移転したけどいつのまにやら閉店してしまったあの「餃子倶楽部」?



手書きの店名と「餃子」の暖簾からはそんな感じを受けるんだけど・・・・・・




思い切って入ってみました。


時間は12時半過ぎだったけれど、お客さんはひとりだけ。


お店の人も店主ひとりだけ。


やっぱりこのおっちゃん、見たことある気がする。


メニューはラーメンと餃子を中心に普通な感じでした。




ランチメニューもありました。


b0055202_0274943.jpg




やはりここは餃子を食べてみたいですね、スタミナもつけたいし。


ってなことで、「半チャン餃子定食」700円なる珍しいセットを選びました。




まずはスープと漬物が用意され、半チャーハンも炒めあがりました。



クリックスルデカイ
b0055202_0285749.jpg





なんかプリンのようなオモロイ型取りでした。



クリックスルデカイ
b0055202_0292914.jpg




味は悪くないです。

量もけっして少なくはないのにペロリでしたから。





こちらは餃子です。


クリックスルデカイ
b0055202_0295720.jpg




7個付いていました。


野菜たっぷりのヘルシーな感じの餃子でした。


b0055202_0302217.jpg



仕事中なので助かったけど、カラダテキにはニンニクを欲していたかも。



にしてもますますあの餃子倶楽部のように思えてきました。


そういえば、お客がおいらひとりになったらやけに気を使ってくれたなぁ。


「新聞あるよー」とか、

「暑かったらドア開けて下さいねー」とか。




スープはラーメンダレとラーメンスープから作っていたので、あれがラーメンの味かな。


b0055202_0311673.jpg




なかなか旨かったので次回はラーメンのセット物を食べてみたいです。




【餃子倶楽部】
富士市松岡767−6
0545-65-3887
他、詳細不明
餃子倶楽部



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-05-13 12:30 | その他 中華系

<< じんわりと旨い「富士 大珍樓」 風邪っぴきの「ビッグボーイ」 >>