こっちの「すいけん」はチョー久し振りっ!


今日は先日、子連れライダーさんがコメしてくれた今沢の「すいけん」に久し振りに行ってきました。


b0055202_058768.jpg




沼北町の「すいけんⅡ」にはちょこちょこ行ってたんですが、今沢のお店は頭からすっかり消えていました。


ここの交差点(R1今沢)、あまり曲がる機会がないんですよね。


何年振りになるんだろうなー。




メニューはこちらです。


b0055202_0584317.jpg




「すいけんⅡ」と較べると種類が少ないですね。



すいけんⅡのメニュー

b0055202_124719.jpg


他にもラーメン系のメニューがあります。






でも、この少ないメニューながら・・・・・・


なんか魅力あるような光線がびんびんくる気がします。


全体的に安いし、しかも 「かた焼き中華飯」 って何ですか?



中華で「かた焼き」といったら「あんかけ焼きそば」ですよね。


でも、「中華飯」?


「中華飯」はあんかけです。


その、あんかけの中華飯をかた焼き????????


それとも、焼飯にあんかけ????????




う~む・・・・・・・・




おいらには想像がつかないです。




軽く、めまいを覚えながらも現実に戻りました。









いつもだったらセット物にするんですが、最近、半チャンを食べたばかりなので、「肉絲飯」600円を注文してみました。


ルースー飯、いわゆるチンジャオロースの丼バージョンですね。




出て来た「肉絲飯」はこちらです。


クリックスルデカイ
b0055202_1183314.jpg




ご飯もチンジャオロースもなかなかボリュームあります。



ワカメのスープも付いています。


b0055202_113291.jpg





味はもちろん旨いんですけど、タケノコのシャキシャキした食感を活かす炒め具合がたまらんとです。



クリックスルデカイ
b0055202_116526.jpg





ただひとつの難点はレンゲ一杯くらいの玉ねぎが入っていたことでした。


玉ねぎが苦手なおいらだからこその難点ですけどね。


できることなら、豚肉とタケノコとピーマンだけがいいなぁ。


せめて、もう一品加えるなら、あんかけなんで白菜かな。




でも、この料理とボリュームなら丼ではなく、漬物でも付けて定食タイプにしたら普通に800円くらいでも納得できそうです。



とても気に入ったので次回はネギヌキにしてもらって「D」のラーメンセットを食べてみたいと思います。



子連れライダーさん、忘れていたお店を思い出させてくれてありがとうございました。



【すいけん】
沼津市北今沢20-7
055-967-1594
11:30~20:30
水曜定休
すいけん



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-04-28 13:10 | その他 中華系

<< 走ってきました  9.7km 下見ツーのランチ 御殿場は「魚啓」 >>