下見ツーのランチ 御殿場は「魚啓」


さてさてさて、下見ツーのランチです。

下見コンダクター、通称シタコンのおっくんの希望で御殿場の「魚啓」に突入しました。


b0055202_2333872.jpg




ちょうど昼時だったので、めちゃ混みでしたが、二人なのでテーブルが片付いたそばからすぐに座ることが出来ました。



今日はバイクが10台以上来ていました。

しかもハーレーが多かったです。




メニューはこちら。


クリックスルデカイ
b0055202_23342098.jpg





むむっ



値上がりしてるっ!



おいらの定番、上刺身定食やおまかせ丼も値上がりしていました。


b0055202_2336588.jpg





どうやら、4月7日から値上がりしたようです。


b0055202_2336263.jpg



最近の食材高騰事情からしたら仕方ないことなのかな。


今まで安すぎたしね。


でも、この値段でも充分納得できます、魚啓は。




季節モノ、新しモノ系のメニューはこちらです。


クリックスルデカイ
b0055202_23365717.jpg


b0055202_2339181.jpg





おっくんは「初ガツオの刺身定食」1000円を注文しましたが、刺身ではなくて「たたき」になるらしいけど、それを注文しました。



おいらはいつものように「上刺身定食」1390円を注文しました。




今回、笑っちゃったのが「かき揚げ定食」です。


一組は半分も食べ切れずにアウト、もう一組はそのままお持ち帰り?ってくらい食べてなかったです。
(実際、持ち帰りしてました)



なぜかっていうと、




この大きさなのです。



b0055202_23395630.jpg



右横のご飯は丼です。


そう、直径30㌢以上あるかき揚げが2枚もあるのです。


どうしたらいいかわかりません。



一人前を定食で注文するのはかなりキツイので、追加の単品でかき揚げを注文して、5,6人で分けて食べるしか方法はないかもしれません。


相変わらずやってくれるぜ、魚啓!




んで、おっくんの「カツオのたたき定食」が来ました。


これもボリューム満点です。


b0055202_2341991.jpg




たたきは2人前はありそうですね。


b0055202_23413013.jpg



ご飯が足りなくなったようです。





そしておいらの「上刺身定食」です。


クリックスルデカイ
b0055202_23415939.jpg





値上げはしたけど、内容が落ちてないのが嬉しいです。


b0055202_23425553.jpg



鯛・生シラス・甘海老・鯵・ハマチ・サーモン・ホタテ・マグロ・イカの陣容でした。


居酒屋さんだったら2000円くらいはいってしまいそうな盛り合わせです。



クリックスルデカイ
b0055202_23433447.jpg





これにいつもながらの茶碗蒸しやデカイ豚汁が付きます。


b0055202_2344165.jpg





羊羹や漬物類もね。


b0055202_23442397.jpg




腹いっぱいになりました。




この程度の値上がりなら充分納得できます。



あっ、この連休に魚啓に行く方に情報です。


b0055202_23454916.jpg






【魚啓】
御殿場市印野1648
0550-88-0081
11:00~21:00
定休日:火曜日
魚啓


満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-04-27 12:20 | 魚系

<< こっちの「すいけん」はチョー久... 山中湖ロードレースの下見 >>