人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんと焼きそばとバーボンと


ツーリングの帰り道、ヒロ亭の前を通ったら見慣れないバイクが止まっていたのでUターンしてみました。


そしたらまーくんのストリートマジック50でした。


中古で購入したらしいけど、面白そうなバイクでした。




おでんが仕込んであるから着替えて出直してきなと ちぷさん。


負け犬の祝賀会をやろうと まーくん。
(まーくんが桜マラソンを完走したら飲もうよ、とレアなバーボンを用意してくれてたのです)



ふっ、どーせ、おいらは負け犬さっ(虐)



そんなわけで、一度家に帰ってから着替えて車に乗り換え、再びヒロ亭に向かったのです。



迎えてくれたおでんはこちらです。


おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_0113013.jpg



もう、商売が出来ますね。


ヘタなお店より旨いです。


ちゃんと味噌ダレにダシ粉まで用意してあるのでいうことなしです。



おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_012766.jpg




牛スジうまーっ!


とろっとろに仕上がっていました。




んでもって、ちぷさんお得意の富士宮焼きそばも出てきました。


おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_0443422.jpg




ご馳走になってるから言うわけではないんですが、ホント、旨いんです。


焼き方と水分の調整が上手いのかな。



おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_046349.jpg





ちぷさん、ご馳走でしたー。






そしてレアなバーボンはこれです。


おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_0123495.jpg




スモール・バッヂ・バーボンのノアーズ・ミル15年モノです。


アルコール度数は57度あります。


色はかなり濃いですね。



おでんと焼きそばとバーボンと_b0055202_0352712.jpg




飲み口はとってもまろやかで、ロックで飲んでもアルコール度数を感じさせません。


さすがに食道はホットゾーンになりますけどね。


風味が豊かでとてもいいバーボンです。


おいらが毎晩飲んでいる安物のバーボンではこんな味わい方は出来ません。


まーくん、ありがと。


勝利の美酒にならなかったのは残念だったけどね。


今夜は飲みすぎることなく夜が更けていきました。

by zl750sp | 2008-04-12 20:43 | お酒

<< 今日のランチは「パンの家 小麦屋」 花見ツーのランチはラーメンで ... >>