人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年花見ツー


今日は好例の【ゆーじ主催の「花見ツー」、またの名を「桜桃ツー」】に参加してきました。



3ヶ月ぶりに「バイク解禁」です。


ホントは桜マラソンを完・・・・・いやいやいや、とにかく気持ちよく解禁です。




集合は「道の駅あさぎり」に9:15。


どうやら沼津方面は雨だったらしく、まささんはキャンセル、おっくんは強行となったようです。


でも、富士は曇りだったし、なにしろおいらは晴れ男ですからっ!



道の駅あさぎりに到着したら、おっくんとゆーじがいました。


しばらくして銀行に行く途中?のヒロ君も到着。


エライ途中だなー(笑)



2008年花見ツー_b0055202_23141513.jpg





ヒロ君はさすがに山梨の銀行まで行けないらしく(笑)、ここでUターン。


ありがとねー。




六さんとよーよーさんとはうまく合流できず、道の駅しもべにてようやく合流できました。





R300に咲く桜.


2008年花見ツー_b0055202_2317454.jpg





今回もルートはゆーじ任せ。


お気楽に走ることが出来ます。


山梨はまだまだ桜があちこちで咲いていました。


2008年花見ツー_b0055202_23194982.jpg





こんな道走るとワクワク感が高まりますねー。


2008年花見ツー_b0055202_23205313.jpg




桃の花も満開のようです。


2008年花見ツー_b0055202_23271458.jpg





ゆーじはいつものように、快適な広域農道を案内してくれます。



にしても、ウエスタンラインて・・・・(笑)


2008年花見ツー_b0055202_23284798.jpg




このあたりは桃が見事でした。


2008年花見ツー_b0055202_23293786.jpg




最初の休憩ポイントは毎度お馴染み、ループ橋を上り詰めたところにある休憩所です。


2008年花見ツー_b0055202_23305864.jpg





クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_23312929.jpg



相変わらずループ橋の必要性を感じられない地形ですが、とっても気分爽快になる場所です。



しばらくまったりしたあとは、国道に下ってランチタイムとなります。



ランチバージョンは別レポにて。



食後はそこからほど近い酒蔵、七賢で有名な「山梨銘醸」に立ち寄りました。



2008年花見ツー_b0055202_23421570.jpg






よーよーさんが覗いているのは・・・・・


2008年花見ツー_b0055202_111155.jpg




古酒の貯蔵庫とのことで、


2008年花見ツー_b0055202_23433977.jpg




中はこんな感じになっています。


2008年花見ツー_b0055202_23442664.jpg




どうやら販売もしているようです。


おいら、普段はあんまり日本酒は飲まないのですがちと気になりました。



こちらは斜め向かいにある「金精軒」です。


2008年花見ツー_b0055202_2350074.jpg




ゆーじが言うには、なんでもここが信玄餅の元祖らしいとのこと。


あとで調べてみたら「信玄餅は、金精軒製品の登録商標で他社のものは 「信玄餅」ではない。」とのこと。


そーなんだ、おいらてっきり「桔○屋」のが昔から有名なんでてっきりそっちが元祖かと思っていました。


まぁ、おいら的にはどっちでもいいんですけどね。



んで・・・・・


信玄餅ではなくて、こいつに心を奪われました。


2008年花見ツー_b0055202_23583730.jpg




銘水饅頭120円也


2008年花見ツー_b0055202_075846.jpg




ぷるんぷるんです。



割るのがもったないくらいだったけど、中身はこんな感じです。


2008年花見ツー_b0055202_095224.jpg





半分にして口に入れてみました。


2008年花見ツー_b0055202_0103770.jpg





うまーっ!

めっちゃうまーっ!




おいら、甘いものはあんまり得意じゃないんですけど、こいつは違いました。



なにしろ餡が上品でくどくない。

なにしろびっくりするくらい冷えている。

なにしろとにかくぷるんぷるん。



和菓子って凄いんだな。


次の機会があったら信玄餅も食べてみたいです。



そのあと、七賢の裏手に回ってみました。



竹林を抜けると・・・・・


2008年花見ツー_b0055202_0171397.jpg





龍福寺というお寺があって、桜が満開でした。


2008年花見ツー_b0055202_0203561.jpg




見事ですねー。



クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_0211666.jpg



2008年花見ツー_b0055202_021354.jpg




花の名前は知りませんが、こんな綺麗な紫の花も咲きほころんでいました。


2008年花見ツー_b0055202_023790.jpg




酒蔵に和菓子に桜・・・・・・


ちろっと旅気分を味わえてよかったな。

ゆーじ、ここはルートに入れて正解だったぞー。



そしてそのあとはまさに 桃源郷 へ。



クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_0295717.jpg




車では入ることが出来ても止めることは出来ません。

バイクならではですね。



菜の花も独特の香りを放って満開でした。


2008年花見ツー_b0055202_0322319.jpg



2008年花見ツー_b0055202_033422.jpg



2008年花見ツー_b0055202_0335898.jpg




せっかくなので集合写真をば。


2008年花見ツー_b0055202_0344483.jpg





さーて、そろそろ帰路に入るんですが、まだまだルート上には桜も桃も全開です。



2008年花見ツー_b0055202_0362036.jpg


2008年花見ツー_b0055202_0365375.jpg


2008年花見ツー_b0055202_0371853.jpg





先導するゆーじ。


2008年花見ツー_b0055202_0375394.jpg



例年以上に旅のエッセンスが盛り込まれていてよかったど。

バージョンアップやな。



六さん、ヘルメットかぶってるのに、何故顔隠す!


2008年花見ツー_b0055202_0404746.jpg




おっくん、今回は押しがけバージョンが見れなくて残念(笑)


2008年花見ツー_b0055202_0413847.jpg




またまた桃の里の登場です。


2008年花見ツー_b0055202_042426.jpg




見渡す限り、桃、桃、桃・・・・・・



クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_0435487.jpg




クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_0442965.jpg





そして最後はここも好例かな?


八代浅川砂防公園で最後の休憩&お花見です。


2008年花見ツー_b0055202_0502019.jpg



期待を裏切らない満開状態でした。



クリックスルデカイ
2008年花見ツー_b0055202_0513078.jpg




そして、ここに来ると何故かオカシクなってしまう六さん・・・・・・



うなだれた桜とお似合い?(笑)


2008年花見ツー_b0055202_053423.jpg




子供向け滑り台でご満悦の六さん


2008年花見ツー_b0055202_0534636.jpg




こちらも子供用遊具でご満悦のよーよーさん


2008年花見ツー_b0055202_0544198.jpg




あーあー、もっと大人になろうよ、みんな。 ← オマエモナ




そんなこんなで最後の集合写真です。


2008年花見ツー_b0055202_056734.jpg




やっぱ、変だ、六さん・・・・・・・・






お約束の桜吹雪も時々ありました。



おっくんは、こんな歌、口ずさんでました。



だよねー、おいら達は桜吹雪ったらこれなんだよねー。





ここで、一応解散です。



想像以上に桃と桜を満喫できました。


参加した皆さん、お疲れ様でした。


そして企画してくれたゆーじ、ありがとう。


また来年よろしくなー。

by zl750sp | 2008-04-12 09:15 | バイク

<< 花見ツーのランチはラーメンで ... 花見ツー参加の皆様へ >>