人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの穴場 「海郎小屋本店」


今日のランチは「炉ばた 活魚 海郎小屋本店」に行ってきました。


このお店は日本酒がとても豊富な上、料理もめっちゃ美味しいので以前は何度か飲みに行
ったことがあります。



でも、今回はお昼・・・・・


そしてこの店構え・・・・・


ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_235976.jpg




敷居は高そうだし、お店の回りには一切、ランチのノボリも看板もありません。



暖簾が出ているからといって気軽に入れる雰囲気ではないのです。



お店のホームページを覗いてもランチ情報はまったくなく、夕方からの営業になっています。




なのに、小心者でボンビーなおいらが行く気になったのは、先日、偶然にランチをやっていることを知ったからです。


しかもリーズナブル!




でなきゃ、とても入る勇気はありません。




ランチの宣伝はしてないし、場所も裏道なのでお店はわりと空いていました。




気になるランチメニューはこちら。


ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_012361.jpg




どれもこれも食べてみたいです。


少し悩んだけど、初めてなので日替わりランチ650円にしました。


お刺身とさんまのフライとのことです。



しばらくして運ばれて来た料理はこちら。



クリックスルデカイ
ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_03271.jpg






お刺身

ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_052219.jpg




3種盛りです。


それぞれは小ぶりですが、新鮮でうまうまです。





こちらはさんまのフライです

ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_061288.jpg



さんまはフライにするとまた独特の味になっていいですねー。

普段、塩焼きか刺身なので当然醤油ですが、フライだとソースでさんまをいただくわけですからね。


季節ハズレなので、こんな食べ方も一興かもしれませんね。




そして何より気に入ったのがこの小鉢でした。


ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_075921.jpg



最初、春雨サラダかな?って思ったんですが、ちょっと違う趣きです。


口あたりも味もまろやかだし、なんだか懐かしい味だし。


ランチの穴場 「海郎小屋本店」_b0055202_084497.jpg



なんだろうなぁ。


かなり気に入りました。



時間がなかったので食後はすぐにお店を出ましたが、コーヒーも付くようです。




先日、大将と話したんですが、ランチは夕方からの開店の準備をしながら片手間?にやってるとのこと。


焼き物の注文が入れば焼き方が、揚げ物が入れば揚げ場がと、それぞれ分担しながらやっているそうです。


なので、一日20人も来れば大変とのこと。


だから宣伝してないのかな?



でも、とっても手抜きのないランチでした。



まだまだ魅力的なランチメニューがあるので行きたいけど、やっぱり夜に行ってみたいなぁ。



カウンターに座れば人懐っこい大将と楽しい会話もできるしね。



                                  お酒の飲める彼女が欲しいど





【海郎小屋本店】
富士市永田町2-85
4:00~11:00(ランチタイムあり)
年中無休
海郎小屋本店



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-04-07 12:30 | 魚系

<< お弁当~どんどん♪ 不完全燃焼だったレース後・・・・ >>