人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヒサの「食事処 阿部」


今日は久し振りに富士宮の「食事処 阿部」に行ってきました。



オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_23584527.jpg




以前は行き止まりだったところにお店があったけど、いつの間にか新しめの広い道路に突き抜けていました。


立地条件が良くなったこともあるのか、お店はかなり賑わっていました。


外で待つ人もいるくらいでしたから。



メニューはこんな感じです。


オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_23591585.jpg


オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_23592931.jpg




いたって一般的な価格でしょうか。


いくつか悩んだメニューもありましたが、安めの 「親子丼」630円 を注文してみました。



心配なのは玉ねぎです。



そして運ばれてきたものは、おいらの揺れる気持ちを察してか、蓋付きでした。


オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_011870.jpg







それでは御開帳~





クリックスルデカイ
オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_02445.jpg




良い意味で「田舎風」な見映えです。


鳥肉と玉子、玉ねぎ以外にキノコやカマボコ、ネギ等も入っていて美味しそうです。


気になる玉ねぎは「臨界点ギリギリ」ってとこでしょうか。


なんとかトボケて食べれる量でした。



玉子と鳥肉の親子具合はとてもいい感じです。


オヒサの「食事処 阿部」_b0055202_032239.jpg




軟らかい肉にふんわりと玉子がまとっています。


お味噌汁もそうでしたが、薄口の上品な味わいでした。





他のお客さんの注文した「天ざる」が安いのに(680円)天ぷらのボリュームがけっこうあるようでした。



そして、このお店のウリは「わっぱ飯」とのこと。


聞いたことある名前だけど、どんなものか知らなかったのでググッてみました。



わっぱ飯


ほほ~。


新潟の郷土料理なんですねー。


でもなぜに新潟の郷土料理をウリにしてるんだろ?


気になる気になる。




【食事処 阿部】
富士宮市田中町355
0544-27-8587
11:30~14:00、17:00~21:00
月曜定休
食事処 阿部



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-04-03 12:00 | その他 和食系

<< 潤井川沿いの桜満開 久し振りの「魚がし鮨 西友楽市... >>