地元の人気店 「中華料理 永鳳」


今日のランチは、いつ通り掛かっても賑わっていてとても気になっていた中華料理屋さんに行ってきました。

「中華料理 永鳳」さんです。


b0055202_033355.jpg




店内はさほど広くなく、テーブル席が4つくらいにカウンター席があるくらいだったかな。




メニューはこちらです。


b0055202_0332768.jpg





壁には日替わりのメニューが張ってありました。


b0055202_0381853.jpg




曜日毎に決まっているんですね。


定食に半ラーメンが付くようです。


月曜日の今日は「豚肉キャベツのみそ炒め」です。


回鍋肉ですね。


回鍋肉といえば、先日めっちゃ好みのやつを食べたばかり。



はたしてここの回鍋肉はどうなんだろ・・・・




と、少し悩みましたが思い切って注文してみました。


たかがランチくらいでチキンハートになっているおいらに運ばれてきた日替わり定食はこちらです。



b0055202_0413771.jpg






うはっ



めっちゃ好みの風貌です。


b0055202_0422445.jpg




キャベツの、「もう、どうにでもしてぇ~」みたいなしなだれ加減が食欲をそそります。


実際、味も見た目通りの旨さでした。


こちらのは味噌ダレが濃くてこってりタイプですね。




これぞ回鍋肉! ってなもんです。




キングオブホイコーローなのです。




クリックスルデカイ
b0055202_0455453.jpg




この味噌ダレたっぷりタイプも大好きなのです。



具は彩光と同じく豚肉とキャベツのみ。


これがいいんですよねー。


他の食材はいりません。


回鍋肉は豚肉とキャベツのみで勝負してほしいものです。





半ラーメンはおいらには嬉しいホントにミニでした。


b0055202_0461655.jpg



スープ感覚でいただける量なので無理せず食べ切ることが出来ます。


味は一般的な中華料理屋さんの醤油ラーメンでした。


食紅を使ったチャーシューが旨かったです。





いんやぁ~


またまた好みのホイコーローに出会えました。




そして、実はこのお店の一番の魅力かもしれない秘密がわかりました。


とにかく、奥さん?の愛想や笑顔が とびっきり なんです。


声も明るくて接客もいいし。


とても気持ち良くお店をあとにすることが出来ました。



水・木・土と、気になる日替わりがあるのでまた行ってみたいです。


*ここは土日も日替わりがあるど(笑)



【中華料理 永鳳】
富士市中島474-8
0545-61-6842
営業時間:不明
火曜定休
中華料理 永鳳



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-03-31 13:10 | その他 中華系

<< たまたま見つけたオープン店 「... 肉~っな気分は「ブロンコビリー」で >>