桜マラソン一週間前の合同練習  41日目


今日はまーくんと合同練習の日です。

前回と同じくパピー前に9時に迎えに行き、実相寺へと向かいました。

今回は二人で岩本山公園を目指します。

取りあえずゆっくりペースで走り始め、上り坂に備えます。

そして上り坂・・・・・


やはりキツイです。




苦しくて苦しくて2度ほど歩きたくなったけど、まーくんが熱く気合いを入れてくれたのでゴールまでなんとか歩かず完走することが出来ました。


ひとりだったら絶対に歩いてしまったと思います。


まーくん、ありがとー。



ちなみにタイムは27分21秒でした。


完走できたのは嬉しかったけど、1kmを7分近くかかってるので、このタイムなら日本平は途中で回収されてしまいます。


嗚呼・・・・・・・


あと1ヶ月あったらなんとか完走レベルに持っていけそうなんだけどなぁ・・・・・


やるしかないんですけどね。





さーて、ゴールしたあとはクールダウンしながら散策しました。

今日は曇りで天気予報は悪かったけど公園はかなり賑わっていました。



桜はほぼ満開ですね。


クリックスルデカイ
b0055202_2150780.jpg




梅は終わってましたが桃の花が咲いていました。


b0055202_21503839.jpg




そして今日は先日とても気になっていた味噌おでんを食べることにしました。


こちらが魅惑の味噌おでんです。


b0055202_21512390.jpg



5本で500円と少し割高ですが、ぜんぜんかまいません。

中学や高校の頃、吉原公園で時々見掛けた屋台のおでんの雰囲気があるのです。

たっぷりの甘い味噌ダレにだし粉と青海苔が振り掛けられています。


これこそおいらにとっての「おでん」なのです。



んま~っ!


まさに懐かしいあの頃の味です。


b0055202_21582114.jpg



しぞーかおでんもいいけど、この味噌おでんが一番好きです。




大満足な味噌おでんタイムを過ごしたあとは下ります。


前回は同じルートを取りましたが、今回はハイキングコースを一気に下ることにしました。



途中、懐かしい鐘突き堂があったので一回ずつ突いてから下りました。


b0055202_2159723.jpg




石段の続くハイキングコースはあっという間に下り切ってしまい、なんとなく物足りなかったので、またあの石段に向かいました。


b0055202_2159521.jpg



この石段をダッシュで5本、上り下りしました。


きつぅ~



こりゃ、もっと頑張るにはロッキーのテーマが必要です(笑)


腿がぱんぱんになりました。



いやぁ~ 今日もよく体を動かしました。


そのあとは恒例の「湯らぎの里」で充分に体をほぐして合同練習が終了し、ランチタイムに突入しました。




日本平マラソンまで あと7日
[PR]

by zl750sp | 2008-03-30 09:00 | マラソン

<< 合同練習のあとは「モカンボクラブ」へ 弱気を克服したい・・・・   ... >>