参加通知書が届きました    38日目


日本平桜マラソン事務局から参加通知書が届いていました。


b0055202_126160.jpg


b0055202_1271765.jpg




これは大きい大会なら必ずあります。


b0055202_128183.jpg



いつもなんだかドキドキしながらサインします。




抽選会もあるようですね。


b0055202_1282738.jpg







そして・・・・・・



気になる関門とそれぞれの制限時間が記入してありました。



b0055202_1285991.jpg






第一関門

9km 60分


なんですとぉ~!?


おいら、平地で10kmをやっとこさ60分を切れるレベルなのに、高低差250mはある上りの9kmを60分とは・・・・・・・



あまりにも余裕が無さ過ぎる。


9kmをもたずしてリタイアか・・・・・・




もし、万が一、いや、億が一、いやいや、メガが一、いやいやいや、ギガが一、時間内に9kmをクリアできたとしましょう。



そのあとの第二関門の6kmは下りで30分なのでまだなんとかなりそうな感じではあります。



どーいうこと?第三関門!!!


スタミナも気力も切れてくる後半の5kmを 30分とは!



1kmを6分で走らないと間に合わないじゃん。



どこまでキビシクするのだ・・・・・・・


23.4kmを2時間20分の制限時間。



なんてこったっ!


1kmを6分で走らないと制限時間に間に合わないんだ・・・・・



先日の平坦な田子の浦マラソンのタイムで、倍以上の距離と250mの高低差をクリアしなくちゃならないのだ。



おいらみたいになんちゃってランナーにはレベルの高い大会だったのだろうか?



「満開の桜を見ながら爽やかに走りましょう」


みたいな甘い言葉に乗ってしまったおいらが悪いのか。


間違いなく今のおいらにはこの条件で完走するだけの体力も技術も身についていません。

メタボちゃんが、たった2ヶ月半で桜マラソンに参加するのはやはり無謀だったのか?

満開の桜の下で早々と散るしかないのか。



あとは・・・・・・・・



とにかく 根性 だけですね。



なんか逆にめちゃくちゃ完走したくなってきました。



こうなったら灰になるまで走ってやろうじゃないか。


日本平めっ、待ってろよーっ、こんちくしょーっ!




           ってか、おいら・・・・・根性ないじゃん






そんなわけで、サクッといつものコースを根性入れて走ってきました。



一周目が7分59秒。


まずまずです。


二周目は少しパワーダウンして8分12秒。



3kmで16分11秒でした。



今の自分にはそこそこのタイムなのだけど、根性入らなかったようですね、やっぱし。



3kmだったらなんとか15分を目指したいです。




日本平マラソンまで あと11日
[PR]

by zl750sp | 2008-03-26 22:24 | マラソン

<< 2回目の「和食処 うおしん」 2年振りの「餃子の王将 たではら店」 >>