人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」


今日は富士市松岡でランチタイムを迎えました。


この辺りには行ってみたい中華料理屋さんが数軒あるのですが、間違いなく炒め物系になりそうなのでやめときました。



ほら、メタボとか気にしなきゃ(笑)


選んだお店は先日久し振りに行った「一歩」という居酒屋さんです。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0344028.jpg





ランチメニューはこちら。

居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_035939.jpg





こちらは新しめのメニューなんでしょうか?
(前回と同じなので日替わり等ではなさそうです)


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0371546.jpg





惹かれますよね~


牛サーロイン網焼ステーキや
豚ロースみそづけ焼き。



料金もリーズナブルだし。





でも、何のために行きたい中華料理屋さんを諦めたのか意味がなくなってしまうので、魚料理からチョイスしました。



「沖ブリのしょう油漬け焼き定食」700円です。

居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_041534.jpg








大将が「ブリがあがりまーす」って声が店内に響くとおばちゃんがご飯と味噌汁を用意して運んできます。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_042876.jpg






小鉢で厚揚げが付いています。

居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0425632.jpg



旨味の染みた厚揚げが、口の中でじゅわぁ~っと広がります。






ブリって、最近では刺身か煮付けしか食べた記憶がないので楽しみでした。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0433355.jpg





漬けなので、醤油がなくても美味しくいただけます。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0444279.jpg




サバやマグロの漬け焼きよりも上品な味わいでした


やっぱ、魚はいいなぁ。





この大根おろしにワサビを織り込んだタワーがいかにも居酒屋さんっぽいですね。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0451478.jpg



ブリに合わせなくてもそれだけでも楽しめました。


食感と鼻に抜ける辛みがたまりません。





そしてフリカケ・・・・・


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0485172.jpg



すんごく嬉しいんですが、ご飯が足りなくなってしまいます。

フリカケと味噌汁だけでも軽く一人前は食べれちゃう奴ですから。


罪なサービスですねぇ(笑)





食後に杏仁豆腐が出てきました。


居酒屋さんのランチっていいねぇ・・・「居酒屋 一歩」_b0055202_0492694.jpg




看板やメニューにうたってないのがいいですね。



まだまだ通いたいお店です。



次回こそ、「牛サーロイン」かな。




【居酒屋 一歩】
富士市松岡1542-6
0545-63-0550
11:00~14:30、17:00~24:00
水曜定休
居酒屋 一歩



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-03-21 12:00 | 魚系

<< 4日ぶりのジョグ       ... 寒い日はやっぱり味噌ラーメン ... >>