沁みわたるねぇ・・・・あさり汁 「和食処 うおしん」


ここのところ、肉肉した毎日・・・・・


そろそろ魚が食べたいなぁと思っていたら、たまたま通り掛かった「うおしん」という和食屋さんでランチをやっているようだったので寄ってみました。



b0055202_03238.jpg


※ちなみに、昨日デジカメが壊れてしまい、携帯での撮影のため画質が粗くてすみません。




入口に日替わりランチメニューがあり、さんまの塩焼き定食が630円でした。


b0055202_0684.jpg





こちらはオススメメニューのようです。


b0055202_062356.jpg




さんまの塩焼き大好きだし、しかも安いので本日のランチにしましたが、
一番の理由は「あさり汁」に惹かれたことです。



あさりやしじみの汁モノって大好きなんですが、日々のランチではなかなかお目にかかれないのです。




店内はお座敷とテーブル席のみでカウンターはなさそうでした。


b0055202_09633.jpg




思いの外空いていたのでお座敷に座りました。



さて、630円であさり汁が付いたランチはどんなでしょう?



空いていたからなのか、わりと早く料理が運ばれてきました。



b0055202_094576.jpg






さんまのサイズは申し分なしでした。


b0055202_0101995.jpg



時期のわりにはとても美味しいさんまでした。




このおひたし?は何なのかはわかりませんでしたが、なんだか春の味がしましたよー。


b0055202_011154.jpg






そして、このあさり汁っ!


b0055202_0112156.jpg



予想以上のあさりの量と椀の大きさにびっくりしました。


しかも見た目だけでなく、しっかりとあさりのエキスが出ています。







嗚呼・・・・・・


とても優しい気持ちになる味です。


沁みわたりますねぇ、疲れた胃に。







ご飯はちょっぴり上品な量でしたけど、日本人に生まれて良かったぁ・・・・と思う定食でした。





あっ、そういえば、平日の11時半から13時半まではコーヒーがセルフで自由に飲めるようです。


b0055202_0125958.jpg





おいらは時間がなかったので一杯も飲まなかったですけど。


このお店もお気に入りに追加です。


*すぐ近所に「魚新商店」という魚屋さんがあるので、もしかしたらそこの経営なのかもしれません。





【和食処 うおしん】
富士市横割3-6-48
0545-64-4158
11:30~14:00、17:30~22:00
定休日不明
和食処 うおしん



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-03-19 12:30 | 魚系

<< 寒い日はやっぱり味噌ラーメン ... 初マラソン後の初ジョグは・・・... >>