久し振りの「魚河岸丸天 富士店」


今日は「びとさん」のコメントで思い出した「魚河岸丸天」に行ってきました。


昔は魚っていうと丸天に行ってたものでした。


そして平日の丸天でいつも注文するのは「お好み定食」が多かったです。



お弁当箱に、マグロのぶつ・カニクリームコロッケ・エビフライなどを中心にいろいろ入って840円だったかな?


あれこれ少しずつ食べたいおいらにはもってこいのお弁当でした。


味噌汁はアラ汁でした。



でも、沼津店では「ない」ってよく断られたよなぁ・・・・・・






今日訪問したところは富士店になります。


b0055202_23234539.jpg





入口にはオススメが。


b0055202_23253071.jpg






お茶を持ってきてくれたおばちゃんに、

「お好み定食あります?」

って聞いたところ、

「日替わりランチになります」

という返事が返ってきました。





それを注文したんですが、メニューをみたら「お好み定食」が「日替わりランチ」に名称変更し、値段も840円から924円になったようです。


b0055202_2326170.jpg






そして運ばれてきた日替わりランチはこちらです。




クリックスルデカイ
b0055202_23264538.jpg




弁当箱から普通の定食形式に変わりました。






マグロのぶつ切り

b0055202_23272238.jpg




カニクリームコロッケといわしフライ

b0055202_23274130.jpg




エビフライがいわしフライになったようです。


でも、「日替わり」なので変わるのかな?





煮魚

b0055202_2328586.jpg




これはなかった・・・・・かも?

弁当箱にも入りませんしね。





酢の物と煮豆と漬物

b0055202_23282765.jpg




弁当の時は玉子焼きやカマボコがありました。




味噌汁はアラ汁ではなくてキャベツの味噌汁になっていたのが残念でした。


ちなみに、ご飯と味噌汁はお替わりOKです。


お弁当スタイルの時はたぶんお替わりできなかったかも。


そう考えると84円の値上がりは仕方ないかもしれませんね。


煮魚・魚フライ・刺身と、魚三昧出来ましたし。





でも、弁当箱にギッチリと詰まった昔のスタイルのほうがまさに みたいで魅力ありました。



そうは言いつつもご飯、お替わりしたけど(笑)



そうそう・・・・・


丸天のソースって、甘くて旨いんですよねー。


b0055202_02328.jpg






びとさん、情報ありがとうございました。




【魚河岸丸天 富士店】
富士市高島町69
0545-51-8540
11:00~9:30(休憩なし)
月曜定休
魚河岸丸天 富士店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-03-13 12:50 | 魚系

<< 夢じゃなかった・・・     ... 驚きのタイム     34日目    >>