人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」


今日も忙しかった・・・・・・

ランチの時間が取れたのは、なんと15時!


ランチタイムは終わっちゃってるし、営業しているお店だって限られてしまう。


もちろん、お店を探すなんて余裕はないので、一か八か近くの「ビッグボーイ」に入りました。



ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23473313.jpg




もしかしたらまだランチやってるんじゃ?


なんて、淡い期待を抱きながら・・・・・・








・・・・・・・・







はい、淡い期待は見事に淡いままに終了。


15時で終了のようです。


17時までランチタイムがあると思ったのに勘違いだったんだなぁ。




しかたなくグランドメニューから選びました。


エッグデミグラスハンバーグ580円とスープバーセット380円を注文しました。

これでも、ハンバーグ系でスープバーを付けると一番安いセットです(悲)



でも、ビッグボーイは大好きなコーンスープを胃が破裂するまで飲めるので好みのファミレスなのです。





料理が運ばれてくるまでにまずは一杯。


ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_2351132.jpg





気持ち早めに飲み干して、いそいそと二杯目へ。


おっ、カレースープがあるじゃないですか。


なので二杯目はカレースープにしました。


ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23513159.jpg




少しとろみがついたスープに刻んだ玉ねぎと肉?が入っています。


なかなかスパイシーで美味しいスープでした。




半分くらい飲んだところで料理が運ばれてきました。




クリックスルデカイ
ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23521038.jpg






150gなので小さめだけど、予想以上に厚みがあります。


ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23523735.jpg






肉汁が閉じ込められたふっくらとした仕上がりです。


ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_2353380.jpg








玉子を崩すとたまらんとです。



クリックスルデカイ
ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23533742.jpg




ファミレスなのでアレですが、万人向けのよくできたハンバーグだと思います。




さーて、スープの三杯目です。


もちろん、コーンスープで〆ました。



ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_2354115.jpg



やっぱり旨い。

コーン、三連チャンでもよかったな。







食べてる時、ふと目に留まった会計伝票・・・・・・



ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23542533.jpg





ぐふっ



1008円ですとぉ~?



580円に380円を足して、960円で・・・・・・


あと消費税かぁ。





のわぁぁぁぁ~





1000円超えちまったよ、おっかさん







ん?




ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23551490.jpg




15時2分?


オーダー時間が?



あぅ~



たった2分過ぎただけだったのかい。



ってことは、入店した時間は15時ジャストくらいだったんじゃないの?


気を利かせてランチメニューを出してくれたっていいのになぁ~。



ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_2356456.jpg




イケずなんだからぁ。






嗚呼・・・・・・



缶のコーンスープを2本飲んだとして240円、1008円からそれを引くと768円。




うん、カレースープ付きのハンバーグランチを768円で食べたことにして、缶のコーンスープを別に飲んだことにしよう、そうしよう。


それなら割高な気分じゃないやい。




にしても、ランチタイム以外にファミレスなんか行くもんじゃありませんね、おいらみたいな食堂生活者は。




ちなみに家に帰ってHPを覗いてみたら・・・・・



ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23572456.jpg




同じやつがたった2分早く注文すれば、661円だったのだ。


しかもベーコンまでオマケで付いて。


ランチタイムを逃して「ビッグボーイ」_b0055202_23591967.jpg





2分で347円の差・・・・・・・








時給にして10410円だぞぉ~!




くそー、次回はランチタイムにリベンジしてやるぅ~!





【ビックボーイ 富士瓜島店】
静岡県富士市瓜島町58-1
0545-54-0005
11:00~26:00
年中無休
ビックボーイ 富士瓜島店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-03-12 15:00 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 驚きのタイム     34日目    100円なのにボリュームたっぷ... >>