気張ってみました    33日目


大好きなQちゃん・・・・・・・


名古屋国際女子マラソン、お疲れ様でした。


北京五輪代表にはもれてしまったけど・・・・・・

会見で、(勝って)勇気を与えたかったと言ってたけど・・・・




勇気は充分にいただきました。



メディアは「賞賛」と「言い訳」の賛否両論で盛り上がっていますが、そんなの関係ないです。


たしかに、シドニーのあとは、「実は」的な発言はちょこちょこあったと思います。

「後から言うなら走るな」ってな意見もわかります。




でも・・・・・・・・





走りたいんです、
Qちゃんは。







文句言うやつがいたら、「じゃぁ、おまえ 走ってみろっ!」って言いたいです。

なんでもいいから、オリンピックで金メダル取ってみろっ!って言いたいです。

半月板を手術してからたった7ヶ月で国民からの期待の重圧を受けてみろっ!って言いたいです。




礼儀正しくて前向きで笑顔が素敵なQちゃんにはホント、パワーをもらいました。


だから、引退なんて言葉は聞きたくない・・・・・




ロンドン五輪は、Qちゃんなら・・・・とは思うけど、若いランナーもどんどん台頭してくるだろうからキビシイかもしれません。



でも、2009年にはベルリン世界陸上があるから、それに照準を合わせて頑張ってほしいところです。



できるだけ現役続行して、Qちゃんスマイルをいつまでも見ていたいです。










んで・・・・・マラソン界の超超超底辺にいるおいら・・・・・・


おととい、ヨロヨロとはいえ16km走ったので、今夜の3kmはちろっと気合入れてみました。


一周目はいつものように、呼吸が整わない感じで走ります。

タイムは思ったより悪くて、8分38秒。



二周目は呼吸は整い始めたけど終始苦しくて、8分31秒。



合計 17分9秒でした。



う~ん・・・・・・ どうしても17分切れないなぁ。



アップをちゃんとやれば切れるのかな?


でも、このタイムを維持したままとても10kmは走れそうにありません。


それでも、楽しみな気分になってきてはいるんですけどね。



大会まであと3回は走りたいものです。
[PR]

by zl750sp | 2008-03-10 22:30 | マラソン

<< 100円なのにボリュームたっぷ... 親子丼に挑戦  「春日屋食堂」 >>