人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」


さてさてさて・・・・・


会議の後はせっかくなので、中華街に繰り出そう!ってことになりました。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_2247288.jpg





夕暮れのみなとみらい


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22492539.jpg





中華街は昔はちょこちょこ来たんです。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22494994.jpg




馬車道や山下公園に寄った帰りとか。


でも、数年前に伊勢崎町のカレーミュージアム(2007年3月31日閉店)に行った時に寄って以来、久し振りの中華街となりました。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22521358.jpg



正直なところ、中華街では名店と呼ばれるところでも失敗、レアな感じのお店では味までレア(笑)、人気店では待つことが出来ず、「御一行様」の看板には騙され・・・・・・


あんまり良い思い出はなかったのです。


でも、今夜は違いました。


メイン通りから外れた名店に連れていってもらったのです。


中国家庭料理 山東 といいます。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_2254362.jpg




お店はけっして華やかでも綺麗でもありません。


でも、狭い店内、次から次へとお客さんがやってきます。


今日は軽く中華街を楽しむつもりなので、サクッと食べてサクッとお店を出る予定です。


しかもおいらは帰ってから走るつもりなのでビールも飲みませんでした。





まずは、チャーハンがきました。

5人で2人前、写真は小皿に取ったものです。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22565865.jpg




これは旨い!



パラパラに仕上がってるのに味はしっとりと口の中に広がります。




続いてエビチリです。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22574539.jpg



大きめの海老がぷりっぷりっ!


海老がぷりっぷりなのは当たり前かもしれないけど、それを差し引いてもぷりっぷりの旨さなのです。



こちらは鶏肉とカシューナッツ炒めです。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_22595383.jpg



これもうまー!


味付けも炒め具合も抜群です。




んでもって、豚バラとほうれん草の炒めたやつです。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_2302686.jpg



豚バラは角煮になっていました。


もちろん旨いんですが、とにかく脂っぽくないんです。

いくら食べてももたれない感じ。





んでもって、こちらはこのお店おススメの「水餃子」です。


久し振りの中華街 山東料理の名店「中国家庭料理 山東」_b0055202_2383771.jpg









まるで小籠包のように火傷しそうなくらい熱々のスープが包まれていました。


具もたっぷり入っていて皮はもっちもち。


これもいくらでも食べれそうでした。




いやぁ・・・・・さすが行列ができる人気店です。


5人でわけたのでお腹一杯ってほどにはなりませんでしたが充分満足です。


一人あたま1500円でしたからねー。


ホント、安くてめっちゃ旨いお店でした。



次に行く機会があればゆっくりしてみたいお店です。




【中国家庭料理 山東】
横浜市中区山下町150
045-212-1198
11:00~14:00、11:00~翌1:00(LO24:30)
無休
中国家庭料理 山東



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-03-04 18:00 | その他 中華系

<< ヨコハマ帰りでも走ります   ... みなとみらいで「デミグラキッチン」 >>