人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行1日目   10年振りのスノボへGo!!


なんとか無理矢理仕事をこなし電車で富士まで行ってから車に乗り換え、原のヒロ亭へ。


23時頃には到着したんだけど、ヒロ君はもちろん、まーくんも早いもん勝ちで飲んでまして・・・・・・・




おのずと運転手はオレじゃん(笑)


ちぷさんお手製の美味しいキーマカレーをいただいてまったり。


2時半起きの3時出発なので、寝る時間なし。


それでも、うとうとし始めて、さぁこれから熟睡かっ!ってな頃に起床。


ヒロ君のステップワゴンに荷物を積み込んでいざ出発しました。



行き先は「白馬コルチナ国際スキー場」です。




国一バイパス-西富士道路-甲府精進湖線-甲府南ICのルートをスムーズに快走。


心配していた甲府精進湖線はまったく問題なかったのでラッキーでした。


甲府南からは中央高速に乗り換え、一気に豊科ICへ。


豊科ICからは雪道に慣れているまーくんと運転を交代してもらいました。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17512910.jpg





降りたらいきなり雪景色です。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17521652.jpg





だんだん積雪は増えてきたけど、この程度ならスタッドレスで十分でした。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17525845.jpg




軽く朝食を取りたかったけど、ガストすらまだ営業してませんでした。



途中、白馬駅で一休み。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1753561.jpg



こっちのタクシーは全部キャリアが付いていました。

地域性ですねー。




しばらく北上し、小谷村に入ってから国道を左折すると雪は深くなります。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17545590.jpg





いよいよ「白馬コルチナ」が近づいてきました。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17555543.jpg

修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1756249.jpg







正面に宿泊するホテルが見えてきました。


クリックスルデカイ
修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1757734.jpg



駐車場では、ここでバイトしているふみさんがいて、ベストポジョンのスペースを取っておいてくれました。


ありがとうございまーす。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17585478.jpg





そしてその駐車場にはすでに神奈川からしろ~♪君が到着済みで、こちらも夜通し走って来たようです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_17594824.jpg



お腹を空かしているおいら達に奥さんが太巻きとデザートを振る舞ってくれました。

すきっ腹に染み渡る旨さでした。ご馳走さまでしたー。





それにしてもこのホテル・・・・・・



クリックスルデカイ
修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1803845.jpg




オサレな外観ではあるんだけど、どことなくドラキュラ伯爵の城を思わせるのはおいらだけ?(笑)


チェックインは15時なので、車で着替えてまずはゲレンデへ。


おいらは10年振りのスノボになります。

板やブーツはとっくに捨てちゃったのでレンタルしました。

2日間で4000円でした。

ウエアは上下取っといてあったのでそれを使用。

9時くらいからゲレンデに出ました。


超久し振りのリフトはドキドキものです。

降りる時に転ばないかと。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1811811.jpg




まーくんとちぷさん


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1814947.jpg




ヒロ君は初めてのショートスキーに挑戦です。


初めはヨロヨロボテボテでした。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1834124.jpg

修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1835665.jpg





なのに携帯をいじる余裕(笑)


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18415100.jpg





しろ~♪君は余裕の上手さです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_184399.jpg





おいらは元々上手くならないままやめちゃったので、転ばずに滑るのが精一杯でした。


ちぷさんもまだ勘を取り戻してないようで最初は同じくらいのレベルだったかな。



まーくんはめちゃうまです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_185438.jpg



しばらく滑ってからちろっと休憩タイム。


寒い中でも、ゲレンデで飲むビールは最高です。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_186779.jpg



不思議ですね~


普通の生活の中ではこの寒さだったらビールなんか飲みたくないし飲めない。


しかも、外でじっとなんかしてられないのにスキー場なら平気なのです。






立てかけたおいらのボードにすずめ?


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1865566.jpg



ふっくらとしていました。




にしても雪質はいいし、平日でガラガラだしいうことありません。



クリックスルデカイ
修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1881118.jpg





しばらくしてヒロ君もボードに初挑戦です。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1883862.jpg




さすがに転びまくり。

でもパウダースノーなので全然痛くありません。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_189823.jpg

修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18104157.jpg





ちぷさんは一気に勘を取り戻し、快調に滑り始めてたけど、おいらはいつまでたっても緩やかな斜面でないと思うように滑れませんでした。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1810736.jpg




スノボならではの図ですね。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18112375.jpg








さーて、お待ちかねのランチタイムです。


ホテルの宿泊セット(14800円)には2日分のリフト代と夕食・朝食(ともにバイキング形式)、そして1000円分の食事券も付きます。


なので、この食事券をランチに使いました。


先にあがったしろ~♪君ちが席を取っててくれたレストランは「りりかる」です。


いくつか食べたいメニューはあったんですが、生ビールの値引きサービスに吸い寄せられたおいら達はビザに決定。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18171512.jpg



まーくんはこ洒落たカツレツにしてましたけど。

おいらがピザを選んだ理由は別のところにもありました。


「トッピングが自由」なところです。


ホタテや海老、ベーコン、コーン、玉ねぎ、ピーマン、そしてもちろんチーズも乗せ放題なんです。






ただぁ、「乗せすぎると生焼きになる恐れがあるので乗せすぎに注意してください」って張り紙があったんやけどぉ~

ほどほどに乗せて美味しくいただくか、たくさん乗せ過ぎて生焼きになってぇ、後悔するのかはぁ・・・・・・





自由だぁぁぁぁぁぁぁ~!



生焼きイズ フリーダム♪ 、生焼きイズ フリーダム♪






まずはクリスピー系の生地を受け取り、ピザソースを塗ります。
(ソースの量も自由)


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18204672.jpg




たっぷりすぎるくらい塗りたくりました。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18215293.jpg





こんな風に自動的に焼かれて出てくるようです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1821625.jpg



トッピングも生焼けを気にせずにたくさん乗せました。


チーズもこれでもかっ!っていうくらい。



修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18221965.jpg






まずはかんぱーい!


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18223973.jpg




こちらはしろ~♪君家族です。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18231032.jpg




写真撮ってたらホテルマンがおいら達を撮ってくれました。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1824144.jpg





そして焼き上がってきましたよー。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18243460.jpg




この厚さです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1824532.jpg



グラタンかと思いましたよ(笑)



某ピ●ーラなら2300円くらいのボリュームです。


もちろん旨いです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18262355.jpg



生焼きではありませんでした。



一応、海鮮ゾーン、ベーコンゾーン、コーン・ゾーン、 野菜ゾーンの4分割に振り分けてトッピングしたんですが、なんせビザソースとチーズの塗りすぎかけすぎで、どこを食べても同じような味がしました(笑)


しかもボリュームありすぎるので、半分をヒロ君とまーくんに手伝ってもらった始末。



やはり、番組最後のテロップにかかって放送される芸人さんを信じちゃいけません(爆)


最後にコーヒーを飲みながらまったりします。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18273821.jpg





そして再びゲレンデへGo!


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_224266.jpg



でも、2時間ほど滑って撤収しました。



夕方からは仕事が終わるふみさんと合流して一緒に滑る約束だったけど、雪が強く降ってきたことと、寝不足と体力不足のおいら達にその気力は残っておらず、ホテルにチェックインすることにしました。




ロビーは高~い吹き抜けになっています。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18283887.jpg




カプセルのようなエレベーターが印象的でした。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1829015.jpg





部屋は最上階の10Fです。


上から見た吹き抜け。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18305935.jpg




部屋までの廊下。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18292337.jpg




ドアを開けると中は不思議な造りになっていました。


奥には普通の和室があるんですが、階段を降りると洋室があるのです。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1829577.jpg



逆ロフトみたいですね。
(あとでわかったんですが、下の部屋は9Fで、エレベーターには9Fがないという特殊な造りでした)


荷物を片付けたら温泉です。

温泉はあまり興味がないおいらだけど、雪が入り込む露天風呂やいくつかのお風呂で楽しむことが出来ました。



そして、風呂上がりといったらビールなんですが、こいつも忘れちゃなりません。


そう、フルーツ牛乳です。


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18314126.jpg



蓋がプラスチック製なのがちと味気ないですが、瓶の口から飲む感触は昔から変わりません。


もちろん、腰に手をあてて飲む、正統派スタイルは時代を超えて後世にも伝えていかなければなりません(笑)


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18382893.jpg





夕飯は18時半からなので、まだ1時間くらいあり、缶ビールを飲みはじめたら急に睡魔が・・・・・・・



みんなは下の部屋で盛り上がってるみたいだけど、軽く寝ておこうと押し入れの布団を出そうとしたんですが、そのフカフカ加減に魅了され、押し入れの中の人となりました。



軽く休むつもりがあっという間に熟睡してしまったようで、みんなに起こされなければ夕飯をフイにするところでした。


起こされる前に写メ撮られるし(笑)


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18571782.jpg



ふわっふわっ



さてさてさて、夕飯はバイキング形式です。


正直、あんまり期待はしてなかったんですが、めっちゃ種類は豊富だし、寿司は握ってくれるしローストビーフもカットしてくれるしで、なかなかなもんでした。



まずはズワイガニにハムにサーモン


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18483983.jpg




そして、チャーハンに肉団子にシュウマイ、海老のなんたらかんたら


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18491092.jpg




こちらは揚げたての天ぷら


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18493097.jpg



サックサクのぷりっぷりでした。



んで、牛肉の煮込みにパスタにラザニアにハムサラダ


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_1849513.jpg



これだけでもうお腹一杯だったけど、最後にデザート系を。


ふわっふわ のパンナコッタにケーキやコーヒー


修行1日目   10年振りのスノボへGo!!_b0055202_18501253.jpg



ガトーショコラ みたいのもふわっふわでめっちゃ旨かったです。


ともにお替わりしちゃいました。



食事が終わったのは20時くらいだったかな?


部屋に戻って七並べ大会となりました。
(ヒロ&ちぷはバタンQ)


「黒いふみさん」が見れたのが最高でした。


まーくんもあまり負けなかったし、しろ~♪君なんて一度も負けなかったじゃん!


覚えてろよー!(笑)


みーんな寝ず甚八だったので、七並べ大会は22時にお開きとなりました。


そのあとは、まーくんとふみさんと寝酒を飲みながらも明日に備え、早めの就寝となりました。


長くてとっても楽しい一日でした。

by zl750sp | 2008-02-15 02:30 | スポーツ

<< 修行から帰ってきました さーて・・・・・・ >>