突風の中、走ってきました   25日目


今日は風が強かったですねー。


冬型の気圧配置が強まったため、23日に続いて強い風が吹く大荒れの天気となったらしいです。


b0055202_1773483.jpg



昨日は関東地方で春一番が吹いたとか。


そんなさなか、田子ノ浦へと行ってきました。


海沿いは物凄い突風が吹いていまして、歩くのもままならないくらい。


b0055202_178317.jpg





松の木も折れていました。


b0055202_1782680.jpg





目を開けているのも大変な状況だったけど、こいつも飲んだことだし、


b0055202_1785051.jpg




取りあえず走り始めてみました。


今日のスタート地点はここからです。


b0055202_179255.jpg





やっぱり、風、凄っ!



後ろからは煽られ前からは押し戻され、横からは流され・・・・・・・


かなり走る気をなくしたんですが、めげずに続けます。


6分8秒 / 1km くらいで軽目に流しました。


5kmの結果は 31分12秒 でした。


でも余裕をもったタイムなので、折り返しはスピードアップして1時間を切ろうと思ってました。






が・・・・・・・







復路は風が更に強くなり、前のめりにならないと進めなかったり、横に流されて下に落ちそうになったりしました。




やめるか、こんなんじゃー。

タイムももう期待出来ないし、スタミナなくすし。



そういえば、こんな天気いいのに散歩する人がひとりもいませんでした。

ジョギングしてる人は3人だけすれ違いましたけど、自転車も1台だけだったなぁ。

歩くのも自転車もやばい風でしたからねー。



かなり寂しい海岸でした。



でも、遠州のからっ風の中を初マラソンのおっくんが頑張ってるんだろうなーと思うと、せめてゴールまでは歩かず止まらずで行こうと決めました。




風は相変わらずひどく、うっかり海を見ようと横を向いたりなんかしたら、斜めに体がもってかれ、

欽ちゃん走りになってしまいました(笑)


砂やホコリも凄いのでひたすら下を向いて走ります。



ボロボロになりながらのタイムは1時間5分12秒でした。


もっとひどいと思っていたので満足です。

今日はタイムより、走り切ったことが一番の喜びでしたから。





にしても ちかれたびぃ~



b0055202_17125480.jpg

[PR]

by zl750sp | 2008-02-24 10:00 | マラソン

<< 走った後の「お食事処 山下」 初めての「中華料理 神田川」 >>