人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに感動! 「レストラン ポーム」


最近、洋食系を食べていないことに気がつきました。



静岡にいた時は気軽に「キッチン寿楽」「キッチンうち山」 、「キッチンエイト」等に行けたんですが、東部ではまだそんな感じのお店を開拓してないのです。


きっとあるんでしょうけどね、知らないだけで。




今日も午後一で富士宮でアポが入り、バイパスを北上している時にふと思い出しました。





あったじゃん!


気軽に寄れる洋食屋さんが。



そのお店は 「レストラン ポーム」 といいます。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23253789.jpg



昔、ヤオハンがあった頃はすぐ近くのバイパス沿いにあり、時々寄ったものでした。


現在は移転して駐車場も広がって入りやすくなりました。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23255675.jpg




もしかすると移転してからは初めてかもしれません。




メニューはこちらです。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23262491.jpg



リーズナブルな料理からセットメニューまであります。



久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_2327697.jpg



ドリンク類も良心的ですねー。





ちょこっと高めのメニューの詳細です。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23283255.jpg



なんだか魅力ありますねー。いつか挑戦してみたいです。





日替わりランチもありました。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23294554.jpg




600円です。


正直言うと、串かつとコロッケという組み合わせににあまり魅力は感じなかったんですが、取
りあえず日替わりから攻めてみました。





そしたらこんな感じで揃いましたよー。





クリックスルデカイ
久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23305729.jpg



とても600円のランチとは思えない見事な見栄えですね。





クリックスルデカイ
久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_2332448.jpg




コロッケには目玉焼きが乗せられて、その上からデミグラスソースがかかっています。

串かつにはちゃんとレモンのスライスも添えられています。

脇役にはさつまいもの天ぷらにグラッセ、ほうれん草、玉子焼き?が揃っています。





こちらはサラダなんですが、一風変わったサラダでした。


久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23352065.jpg



キャベツを中心にいくつかの野菜が混ざっているんですが、ゆで卵を細かくほぐしたものが振りかかっていました。

ポームのキャラ?であるりんごも乗っています。


ランチのサラダとは思えない手が加えられたものです。




串かつは豚肉と玉ねぎの定番なものでしたが、豚肉は柔らかいし玉ねぎは甘いし、うまうまでした。


クリックスルデカイ
久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_2337820.jpg


少し、衣が厚めだったかな。



こちらはコロッケとタマゴとデミグラスソースの融合です。


クリックスルデカイ
久し振りに感動! 「レストラン ポーム」_b0055202_23373250.jpg



コロッケって、たとえ「カ●吉」の安い冷凍物でも揚げたてだとそれなりに美味しいものですけど、やっぱ手作りは別物ですね。


ふわっふわです。



コロッケとタマゴとデミソースのコラボは初めてだったけど、さすが洋食屋さんですね。


ありありな料理 でした。


まぁ、目玉焼き乗せハンバーグのコロッケバージョンって言ってしまえばそれまでだけど。





にしても、味噌汁も付いて 600円!



とっても楽しみながら、そして美味しくいただけたランチとなりました。



大皿メニューやジャンボメニューも気になりますが、カレーやピラフも食べてみたいですね。





【レストラン ポーム】
富士宮市万野原新田3760-8
0544-24-3739
11:30~14:30、17:30~22:00
水曜定休
レストラン ポーム



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-02-22 12:40 | その他 洋食系

<< いまだヨレヨレの3km    ... 地元に根付く食堂 「まさき食堂」 >>