地元に根付く食堂 「まさき食堂」


今日は吉原のユニー隣にある 「まさき食堂」 でランチしました。


b0055202_23452558.jpg





入口にはオススメ?のホワイトボードがあります。


b0055202_23471170.jpg




以前、何度か来たことがありますが、近所のおっちゃん達の憩いのお店です。


今日も八割がたのお客さんが昼間からビール068.gifを飲みながら談笑してました。





メニューはこちら。


b0055202_2348112.jpg

b0055202_23481872.jpg



とってもリーズナブルです。


ラーメンなんか、昨日の京頌苑より20円安い、350円 ですから。



過去にはさんまや焼肉を食べましたが、最近、焼肉系が多いのと、さんまは先日食べたので

「さば塩焼き」にしました。


500円です。




クリックスルデカイ
b0055202_2351143.jpg




さばとご飯と味噌汁以外には漬物2種と味付け海苔が付いています。


「一歩」のフリカケといい、味付け海苔のサービスはとても嬉しいです。





さばはサイズ的には小さめでしたが、厚みがあるので一般的な一人前かと思います。


b0055202_23531249.jpg






にしても、 さばうまーっ!



b0055202_23541132.jpg




脂の乗り具合も良くてWで食べたいくらいでした。


量的には腹八分だったんですが、きっとこのくらいがいいんでしょうね。




東部に異動してからエンゲル係数が上がってしまった気がするので、こんな財布に優しいお店はとてもありがたいです。




【まさき食堂】
富士市国久保2丁目1-3
0545-52-4092
11:00~15:00、17:00~20:00
定休日不明
まさき食堂



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-02-21 12:35 | 魚系

<< 久し振りに感動! 「レストラン... 気持ちが止まらない・・・ 23日目 >>