お散歩ランの往復10km   19日目


またまた夕べもいつの間にか寝てしまいました。

疲れがピークにきてるのかなぁ?


朝、いつものように7時半くらいに目が覚めたけど一時間ほど用事を済ませてから軽く2度寝・・・・・・・

嗚呼・・・・・

なんてステキな場所よ、蒲団の中。


うとうとし始めた頃、「日本平に軽く走りに行くよ」というメールが入ったけど、あまりにタイミングが悪い。


バイクには乗りたかったけど、この幸せから離れたくない(笑)


断ってしまいました。すまんのぉ~。




だからといっていつまでも寝てるわけにはいかないので、9時過ぎにもそもそと起き出して細かな用事を済ませてからランニングスーツに着替えました。


今日はランニングランチをするのだ。


略して「RUNLUN(ランラン)」
そう、ランラン♪と鼻歌まじりで楽しく走るのだ。


パンダでもなければ、鈴木蘭々でもない。

ましてや、リンリンランランなんかではけっしてないのだ(笑)



初めての明るい陽射しの中、世間に出るのはなんだかコッパズカシイし、やけに眩しい。



組んだコースは潤井川沿いを走って富士本町までの5kmです。


畑の中を抜けて潤井川沿いに出ました。


富士見橋から富士山を。


b0055202_1911369.jpg



富士市なのに安易なネーミングだなぁ。

県外ならわかるけど、富士市なら富士山の見える橋なんていくらでもあるだろうに。



川沿いはのどかで気持ちいいです。


b0055202_19125324.jpg




途中、やけにデカイ穴を掘っていて工事中でした。


b0055202_1913157.jpg




ルート上から「らぁめん大山」が見えました。


b0055202_1915325.jpg



開店した時は何度も足を運んだけど、ここんとこ疎遠になってしまいました。





愛鷹山に積もった雪はほぼ消えかかってます。


b0055202_1916508.jpg




今日はホント、いい天気です。


b0055202_19172296.jpg







飛ばすな


b0055202_19175939.jpg




時速30km・・・・・・


マラソンでこのスピードが出せれば世界チャンプなんだけどなぁ(笑)
※ちなみにおいらは現状、時速10㌔あたりです。





この緑道は昔、線路が通っていたところです。


b0055202_1918362.jpg



確か、身延線の廃線敷だったかな?


のんびり写真を撮りながら45分くらいかけてランチのお店に到着。


ゆっくり食事タイムを過ごし、帰りは歩きにしました。


お腹一杯だし、ちょっとだけどビールも飲んだしね。


でも、ただ歩くだけではトレーニングにならないので、強く蹴り出すように歩きました。

けっこうな運動になりそうです。

じんわり汗もかいてきたくらいでした。




キャベツ畑と富士山


b0055202_19203474.jpg




収穫をしていました。


b0055202_19205463.jpg






案山子・・・・・・


b0055202_19211780.jpg



今の時代でも効果はあるのかな?


さだまさしの「案山子」を思い出しました。


しみじみと良い楽曲だと思います。

YOUTUBEの案山子



今日は走ったり止まったりの5kmと歩きの5km。


たまにはこんなお散歩ランもいいなぁと思った一日でした。
[PR]

by zl750sp | 2008-02-11 12:00 | マラソン

<< 初のランニングランチは「モカンボ」で すでにもう壁?  18日目 >>